※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
子育て・グッズ

赤ちゃんの椅子型チャイルドシートでの3時間移動に心配。経験者のアドバイスありますか?休憩は取るつもりですが、気をつけるポイントは?

椅子型チャイルドシートでの長距離移動

少し心配事です。
来週、夫に迎えに来てもらい
里帰り先から車で3時間離れた自宅に帰ります。

生後50日の赤ちゃんなので
夫がチャイルドシートを購入してくれたのですが
「アップリカ クルリア+」
という物でした。

完全フラットにはならず、最大限倒しても頭が少し起き上がっている状態です。

商品説明を見ていると、長距離移動には完全フラットになる物を、近所の移動には椅子型をと記載されており、購入した物で長距離移動する事が少し心配です。

自宅まで休憩なしで約3時間です。
椅子型タイプで2ヶ月くらいの赤ちゃんと長距離移動された事のある方いらっしゃいますか?

こまめに休憩は取るつもりですが、
何か気をつける事はありますか?

コメント

めー

1ヶ月半の時に15時間車移動しました!
時間を決めて泣く前に休憩したり抱っこしたりしてました😌
車だとよく寝てくれるので助かりました!

かめ

エールベベのクルット4iを退院から使って里帰りにも外出にも使いまくりましたがフラットじゃなくとも大丈夫ですよ。

最初は赤ちゃん小さいしフラットじゃないからって心配になりますが大丈夫です次第に自分が見慣れます。
自分の時はわりかしチャイルドシートにのせるとフラットより包まれてる感があるのか寝てくれやすくて長距離移動でも支障なかったなぁ。