※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさ
子育て・グッズ

現在妊娠9ヶ月で、3歳9ヶ月の息子がいます。息子がワガママを言い出し、心が疲れています。二人目の出産で我慢も増え、寛大な姿勢について相談したいです。

現在二人目を妊娠9ヶ月で3歳9ヶ月の息子がいます
赤ちゃん返りの前兆なのか、ワガママを聞いてもらえるか試しているのか作った夕飯を嫌がり「ラーメンが食べたい」と言います(今週は2回)

二人目が産まれれば我慢も多くなるし、息子に「ママいつもプンプンしてる」と言われてしまったのでワガママだとしても今はなるべく聞いてあげたいとは思うのですが……
ラーメン茹でるくらいは大した手間ではないですが心が疲れてしまって……

二人目が出来たのも体調が悪いのも息子には関係ないですし、一人の方が自分だけを見て貰えるのに妊娠してるから我慢させるのも可哀想な気がして

ご飯に限らず、みなさんどの程度寛大?でいられるのかお聞きしたいです

コメント

まぬーる

そんなに寛大じゃないので、ご飯に関しては、作ってもらったものを最後まで食べなさいっていう約束にしています(^^)

今回のラーメンに関しては、
ラーメンが好きなようなので、何曜日(何日)にラーメンにするか、お子さんと会話して、約束すれば、向こうの心は満足して満たされるかもしれませんね!

• きさ

きさ

回答ありがとうございますm(_ _)m

以前なら一食くらい食べなくても良いと思ってましたし(今も)多分作らなかったんですけどね……
    息子と話して折り合いをつけようと思います‼️

• 8月19日
ぴくみん

まったく一緒で思わずコメントしました!😅
昨日夕飯もうすぐ出来上がるって時にごはんだよー💕と声掛けたら3歳半の息子がチキンラーメン食べたいと言い出して棚からチキンラーメン出してこられました笑
ムカッとした私を夫がなだめて、結局息子は夫が作ったチキンラーメン食べてましたよ…🤤
後期に入って体も動かなくなってきて、でも息子は遊びたい盛りでこっちの体がついていかなくて💦
全然寛大でいられてないですよ😭
下の子産まれてからなんてもっと寂しい思いさせちゃうことは分かってるので、気持ち切り替えて出来るだけお出かけしたり思い出づくり?してます😂

• きさ

きさ

週数も息子さんも同じくらいなんですね(^_^)
    こっちは頭も体も働かない中で毎日何を作るか悩んでいるのに(ーдー)
    そこでパパが作ってあげる辺りで株が上がってるのが私なら釈然としませんが(°Д°)笑

やっぱりどこも似たようなものでしょうか……
    元気が出ました‼️ありがとうございます

• 8月19日
Rim

妊娠中体調悪い時は体調悪いと
娘にいったりしてたので
寝てていいよなど言ってくれました🙆‍♀️
2人目が産まれて我慢させちゃうなど
あまり思わず産まれてきたら
オムツ取ってくれたりしてね!とか
良い子良い子してね!とか言ってました!
実家が近いので私以外が甘やかすので
特に私はあまやかさなかったです!
最近魔の3歳なので褒めてないな〜っと
言う時にぎゅーしたりいつもありがとうとか言ってます‼️

• きさ

きさ

朝寝坊や具合悪い時に昼寝などは許してくれます
    お腹撫でたりもするし優しいお兄ちゃんになってくれるのを期待してます🌟

ご飯以外でも他の事で大事にしてるって事を伝えていきたいと思いますp(^-^)q

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月19日