※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

出産時の入院が辛かった経験あり、今回は個室でリラックスできるか心配。母子同室は翌日からで友人もお見舞い可能。

入院中しかゆっくりできないってよく見ますが、
1人目の時、入院中が一番しんどかったです泣

出産から約6時間後から母子同室
日付変わる前に産んで、朝まで寝れず
朝朝食を食べたら同室でした

相部屋しか空いておらず気遣っての入院生活

大きい病院だったので親族しかお見舞いにこれず
それでも話したりするのがしんどく
ごめんけど帰って欲しい、って言うほど辛かったです、、

今回は産婦人科出産予定
母子同室は翌日からで
個室予定ですが友人などもお見舞いに来れます

1人目よりはリラックスして入院生活送れるかな、、?

コメント

ままり

わたしも一人目は直後から同室で二日間夜泣きつづけて一睡もできずでフラフラになり泣いちゃいました。それから数時間は預かってくれましたがまた睡眠不足の日々、もう早く退院したくてたまりませんでした。

二人目はいつでも預かってくれるクリニックで、毎晩預かってもらい、顔がみたくなったらとりあえず見に行ってみたいな感じで天国でした。

どうかごゆっくりしてくださいね

• arar

arar

コメントありがとうございます!
    ほんとに入院中ねれなかった記憶しか私もないです😂
    わー私も2人目産むとこ天国だといいな笑

• 8月19日
りぃまま

出産後2時間後からずーっと一緒でした😅
私も病院の相部屋で日をまたいでの出産で休むに休めなかったです😭

実母の助言で、母乳が出ないうちは夜だけとシャワー中、ナースステーションに預けました!

よっぽど、家に戻ってから娘と一緒睡眠をとってた時の方が休めてました💦💦

• arar

arar

やはり相部屋気使うし疲れますよね😭
    わかります!よっぽど家帰ってからのが楽でした笑

• 8月19日
atora

私も一人目は総合病院での出産、四人部屋で帝王切開にもかかわらず手術次の日から母子同室だし(起き上がるだけで精一杯な状態なのに赤ちゃん泣き出し必死に痛みにたえながら起き上がってたら同室の方から舌打ちされたり看護師さんも見た見ぬふりだったり)、預かってほしいと伝えても嫌な顔され最終的には言い出しにくく疲れはてそのまま退院でした…
ので絶対二人目は産院で産むんだと決め産院で無事に産まれたのですが…本当にゆーーーくりできました‼️
いつでも気兼ねなく預かってくれるし一番に母親のことを考えて行動してくれるし、きっとリラックスした入院生活を送れると思いますよ😆

• arar

arar

帝王切開で次の日からって相当やばいですね😨💦それはゆっくりできない😭
    私も2人目はゆっくりしたいです😂
    もうあんなしんどい思いしたくない笑

• 8月19日
  • atora

atora

大きい病院より産院の方がごはんも豪華で美味しいですしね😅
    ararさんも次は産後ゆっくりできることを願っていますし元気な赤ちゃん産んでくださいね🙋💨

• 8月19日
プペル

めちゃめちゃわかりますーー!
辛いですよね😵
私も入院中しんどかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
大学病院で産みましたが、次の日から母子同室、初産なのに4日入院💦
バタバタしてて寝てても起こされて授乳と言われ、預かって欲しくてもなかなか預かってくれなくて、泣かれて眠れなく本当に早く帰りたいと思ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
入院最終日に後陣痛が酷くて脂汗が出て泣いてる赤ちゃんをさすがに抱っこできなくてナースコールしました😱

個人院で出産した友人は美味しいご飯、ゆっくりしてて羨ましかったです😫💦

mi

一人目が大学病院で大部屋、二人目は地元の産院で個室です。大学病院はストレスだし泣くと焦るし母乳出ないし料理は不味いしでとにかく帰りたかったです😖辛くて泣いたりもしました。

第二子出産を終え入院中ですが、相部屋と個室では天と地ほど違うと感じています!!とーってもリラックスしてゆっくりできてますよ✨天国です👼
母乳やお世話も仕方がわかってて問題ないみたいで、助産師さんはほとんど来ません(笑)周りのママさんもみんな余裕がある感じです😊

もうすぐですね
まずはお産、頑張ってください🙌💓