※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
子育て・グッズ

3歳の息子がパパから離れず、特に寝るときにパパの耳を触り続けていて、旦那のストレスがたまっています。1年続いており、触らなくさせる方法を知りたいです。

3歳の息子が、パパから離れません。
ずっとまとわりつき、特に寝るときがひどいです。
安心するのか、パパの耳をずっと触っています。夜中に少し目を覚ましては、触り続けてます。旦那のストレスもかなりたまっています。
赤ちゃんがえりとかではなく、1年くらいは続いてると思います。 触らなくさせる方法ないですか?
さすがにこっちもイライラしてしまい、もう触らないでって怒ってしまいます。

コメント

しろ

息子さん、可愛いと思いました(^ ^)
うちの旦那さんなら多分喜びます!
一緒に寝たくても、私の方に来てしまうので🤤すぐ大人になって離れてしまいますし、今くらいは楽しんではどうですかね(^ ^)?

• しろ

しろ

触らなくするには、息子さんから触られたら「痛い痛い!痛いから触らないでね😔ごめんね。その代わりにお手手つないで寝よっか(^ ^)」などと言ってみるのはどうですか?

• 8月18日
  • まるすけ

まるすけ

最初はかわいいと思いましたが、さすがに長すぎて、思えなくなってきました💦夜中もなので旦那もその都度目が覚めてかわいそうです💦
    その代わりに手っていうのも、通じなくて😭💦💦すみません、アドバイスしてくれているのに😭

• 8月19日
としたろう

私も微笑ましいと思いました!
「うるせークソジジィ」って言うようになるんですし…😭

• まるすけ

まるすけ

たしかに、そのうち、クソジジィってなっちゃいますよね😅
    今だけって思えるかな・・・さすがに、長すぎて、イライラしちゃって😅💦💦

• 8月19日
ママリ

赤ちゃんが産まれたことで、それが一層強くなったとかはありませんか?
もしかしたらママは赤ちゃんのものだから、パパに甘えようという思いが
少なからずあるかもしれないです💦

寝かせる時だけママと2人っきりで寝て、毎日少しずつ言い聞かせるようにしたり…
息子さん好みの手触りのいい物を渡して、それを触るように伝える…とか🤔
いい解決方法がみつからないですが。。
実践されていたらスミマセン(^ ^;)

• まるすけ

まるすけ

赤ちゃんが妊娠するずっと前からです💦おっぱい離れしたと同時くらいです😅
    たしかに、ママは赤ちゃんいるからっていうので、より一層必死な気はします😓💦
    ママと寝てくれなくて😭パパがいいのーって言います😱手触りのいいもの・・・オモチャはずーっと遊んでしまうし・・・手とかは繋ぐのは違うみたいだし🤔なにか考えてみます💦💦

• 8月19日
Rie*

旦那さんではないですが。。
うちのこはつい最近まで、私のおっぱい(乳首です)を触り続けてましたよ😅
流石に毎日なんで、私もイライラやばかったです(笑)

もう無理!!ってなって
今日からもうおっぱいはおしまい。もうバイバイしようね。お母さん痛いから。。

って言ったら辛そうに
「おっぱい、バイバイ」と言ってそれ以降我慢してくれてます😅💦
可哀想かな?とも思いましたが、イライラするのも良くないしな。。と思って今は離れてくれて本当に嬉しいです(笑)

• まるすけ

まるすけ

私も2歳くらいまでおっぱい触ってました💦イライラしますよね💦😅おっぱいの代わりに、耳になった気がします😓💦触り方も似てるというか・・・😓ほんとやめてほしいです😭
    パパも、耳離れの方法が下手くそみたいで😱おっぱいの時は、やめると決めたら触らせないように頑張れたけど、耳となると常に出ているものなので簡単に触れちゃうみたいで💦
    おっぱい離れと同じですよね😓

• 8月19日