※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、夜間診療のない病院に通っています。里帰り出産で産む病院へ行けず、他の病院も断られて困っています。夜間の症状に不安があり、どうすればいいかわかりません。

お腹の張りが頻繁にあるのですが、通っているレディースクリニックは、夜やってません。
里帰り出産なので、産む病院へもすぐ行けません。

他の病院をあたりましたが、この週数では診れないとどの病院にも断られてしまいました。
里帰り先まで行かないと診てもらえないというのが普通なのでしょうか?
夜やっていない病院に通っている私が悪いのでしょうか?

夜中に不安な症状があった場合、いったいどうしたらいいのか…わかりません。
産む病院へ連絡をしろと言われますが、すぐ行けないし、診てもらえないのに?と思います。

なんかこの先不安です。

コメント

かおりん

通っているクリニックは、お産扱ってないって事ですか?
総合病院や大学病院には、問い合わせしてみましたか?
お腹の張りが頻繁なら、早めに里帰りされた方が良いと思います( >_<)

• 田谷子

田谷子

そうなんです、お産はできない小さなクリニックです。
    #7119に問い合わせて、総合病院に確認しましたが診れないとのことでダメでした。
    頼れるのは里帰り先だけなんですかね💦(T . T)

• 8月18日
POOH

通っている病院さんはお産はされていないんですか?
されていなければ近くの産科のある救外に行くしかないですが。。。
通っている病院さんがお産されているなら、夜中もスタッフはいるのでお電話してみては?

ちなみにいつから張りあるんですか?

• 田谷子

田谷子

お産はできない小さなクリニックです。今日の19:00ごろから、張ってはおさまっての繰り返しです。
    心配ないのであればいいのですが…
    とりあえず今はおさまっていますのでこのまま安静にします。

• 8月18日
  • POOH

POOH

そうなんですね。
    一応横になって張りが落ち着くなら様子見でも大丈夫ですが、まだ20週なので、早目に一応受診された方がいいとは思います。
    便秘とかはされてないですか?

• 8月18日
  • 田谷子

田谷子

こんな時期に張りを繰り返すのはやはりちょっと不安なので、月曜日には必ず病院へ行くつもりです(T . T)
    便秘気味ですが、毎日出てはいます。。

• 8月18日
2児ママ

私の通ってた開業医は
夜間専用番号がありそこに電話するように言われていました。
妊娠28wから高血圧症で県立病院に紹介状を出されてそっちを受診していましたが不安な時は代表番号にかけるようにしていました。

一応代表番号に掛けて
助産師が出てくださるようなら安心ですし、万が一対応してくれないようなら転院してもいいと思いますよ

• 田谷子

田谷子

そうなんですね!夜間専門番号もないのですが、、先ほど掛けてみたら誰も出ず自動音声だけでした。
    いい病院なのですが、こういうことがあると転院も考えなければいけないかもですね💦

• 8月18日
わたし

痛みや出血はありますか?
張りは寝転んで少し休んでもずっと
張ったままですか?
もしそうなら里帰り先の病院に電話してどうすればいいか聞いてみてはいかがでしょうか?

• 田谷子

田谷子

痛みは少し。ピキッと痛むぐらいで出血はありません。安静にしても、立っていても関係なく、張ったりおさまったりを繰り返しています。

そうですね、もう里帰り先しか頼れないのだとよく分かりました…
    ありがとうございます!

• 8月18日
むにむに3

今、通われている病院は産科ではないということでしょうか?
レディースクリニックだと婦人科と健診だけですかね。。
経産婦ですし頻繁に張りがあるのが心配です(>_<)
救急病院は難しいでしょうか?薬だけでももらえるといいのですが…
私はお腹の張りや痛みがなくてもいちお張り止めをください。ってお願いしてます。
明日は日曜日ですので当番医の産婦人科や救急病院に電話されてみてください。 
手持ちに張り止めはないですよね?
今日はゆっくり横になって休んでくださいね(>_<)
また、救急病院に電話してなければ今からしてみてください。
もし、不安があるのでしたら里帰りするまで産科のある病院に変更されたほうがいいかもしれません。

• 田谷子

田谷子

通っているのは産科ではないです。
    #7119で、今診てもらえる産婦人科を教えてもらいましたが、どこも断られてしまって。20週では診れないと。
    張り止めは持っていません。

もう、当たれる病院はないので…
    ゆっくり安静にして様子みてみます。
    転院も考えてみようと思います(T . T)
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • むにむに3

むにむに3

もし、今後早産で入院ってなった時にどこの病院に入院!?ってなっちゃいますよね(>_<)
    里帰りされる病院が遠くなければいいのですが…
    安静がお薬ですので不安になると思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね(>_<)

• 8月18日
  • 田谷子

田谷子

そうなんです💦
    はい、ありがとうございます!
    とりあえず、このまま眠ろうと思います😣
    本当にありがとうございます😊

• 8月18日

私も通っていたレディースクリニックでは分娩は出来なかったです。
なので休診中に何かあれば、提携先の病院に連絡するように言われてました。
そのクリニックは提携先の病院とかないですか?
もしあればそちらにお願いするとか。

• 田谷子

田谷子

提携先、あります!
    ただ、さっきそのうちの1箇所に電話したら断られてしまいました。
    他もあたってみます‼️
    ありがとうございます(^^)

• 8月18日