※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

2週間前に完ミになり、最近ミルクを飲む回数や量が不安定。3時間おきにあげる必要はあるか、50mlでも十分か、おっぱいで寝る習慣を変えるべきか悩んでいます。

完ミの方教えてください!
2週間前くらいから完ミになりました。
完ミになってからは、160~200を5、6回あげてて回数も安定したなぁと喜んでました。
が、、ここ数日グズグズするのでそろそろミルク?つて時間にあげても50とかしか飲まなくて、また1時間ちょっとでグズグズ、100って感じでチョコチョコ飲んでます。
3時間あけるのは50とかしか飲んでなくてもあけなきゃいけないのでしょうか?
あと、11時に200飲んでも3時くらいに泣いておきてミルクあげると50飲んでコテンって寝ますが、やっぱり50でもあげたほうがいいですか?
今まで、おっぱいくわえて寝てたので、その癖ならダッコとかで泣いても寝るようにした方がいいのですかね??

コメント

エレナ

うちはミルクよりの混合なのですが、三時間経つ前に欲しがって100飲んだり70ぐらいしか飲まなかったりして、一時その状態がひどかったので、もう飲まないのね~と言いながらバウンサーにおろすと泣きはじめ、それからまた飲ませて、遊びのみ始めたら、またバウンサーにおろすと泣きはじめてまた飲ませてってしてたら、飲まないと抱っこからおろされるって最近思うのか落ち着いてある程度の量を飲むようになりました😊
あとは、ぐずってても気を紛らわして、時間を伸ばしてあげると、時間があくようになると聞きました😊
ちなみに、いつも100は飲むのに50しか飲まなくて一時間ぐらいでぐずったとかなったら、私は50あげます😊
その方が、満足して寝るので👶

  • お茶々

    お茶々

    なるほど!そうなんですね!
    飲まなかったら置くやってみます!
    やっぱりそうですよね!
    満足して寝てくれる方がいいですもんね😫💦夜中も少ない量つくって、このまま寝かせる感じでやってみます!回答ありがとうございます☺

    • 8月18日
deleted user

7ヶ月、完ミです。
うちの子は5ヶ月くらいからミルクの時間と量が定まっていたのでチョコチョコ飲みのアドバイスが出来ずにスミマセン💦

おっぱいをくわえて寝ていたのなら、お口が寂しいのかもしれないですね。おしゃぶりを使うのに抵抗がなければ夜は使ってみるといいかもしれないです。
うちは夜中はおしゃぶり必須です😏

  • お茶々

    お茶々

    いえいえ、回答嬉しいです!
    ありがとうございます❤
    ちなみにミルクの時間はこちらが決めてあげてましたか?泣いたらあげるって感じだと日によって時間がずれると思うのですが、そんな感じでしたか?

    おっぱいくわえさせてたら寝たのになって、ここのところ、すごい思います💦おしゃぶりも使ってるので、寝るときもあるんですが、泣いちゃって、少し飲むと寝る感じなんですよね💦喉も乾いてるんですかね😫

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの時間は、いつの間にか決まったな~って感じでした。
    朝は決まって4時に泣いて起きてミルクを飲むので、そのあとは大体4~5時間空く間隔です。泣かなくてもそろそろだな~と思うとあげてました。今ではミルクを作ってるだけでわかるらしく、ちょうだいと突進してきます(笑)

    時間が定まらないと、離乳食も2回食に進めづらいですね😃💦

    おしゃぶりも使っているんですね。
    きっと、ちょっと飲みたいんですね!

    • 8月18日
  • お茶々

    お茶々

    そうなんですね😭💦
    一時期は大体決まってたのに、なんでー?って感じです💦💦
    うちもそろそろかなーで、あげてみます!!☺それで、少しずつ決まってけばいいですが!☺

    突進かわいいですね😂❤❤

    そうなんです😭💦💦2回食してるんですが、午前も午後もタイミングがメッチャ難しくいです😫💦
    ですよね、時間見て、ちょっとだけつくって飲ませることにします😫
    ご丁寧にありがとうございました😁

    • 8月18日