※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

香川で母乳マッサージをしてくれる場所や遊び飲み対策について情報を教えてください。6ヶ月の娘が最後まで吸わない悩みがあります。

香川でお勧めの母乳マッサージしてくれるところ、どなたか情報いただけませんか😢娘が6ヶ月になり遊び飲みが増えて、なかなか最後まで吸ってくれない感じで、少しシコリが出来ているように思います。ふにゃふにゃなお乳が理想なのですが、どうしたら最後まで吸ってもらえるのか…悩んでいます。マッサージしてもらえるところ、また遊び飲み対策、教えてもらえると幸いです🙇‍♀️

コメント

香川のどちらにお住まいですか?

• ゆっこ

ゆっこ

丸亀市です。少し遠くても良いところがあれば…と思っています.°(ಗдಗ。)°.

• 8月19日

退会ユーザー

高松なら何軒か知ってるんですが…
    春日のぼっこ助産院、岡本の松木助産院、あたりはよく聞きます。
    私はよく由良の井上母乳育児相談室に電話してました。
    なぜなら出張して自宅まで来てくれるからです。
    丸亀までとなると難しいとは思いますが💦
    「香川」じゃなくて、「香川県」か「丸亀市」と本文に書くと地域カテゴリーに入るので、
    丸亀の方に見つけてもらえやすくなりますよ。

• 8月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

香川県、丸亀市、と打てばいいんですね。ママリをあまり使ったことがないので、知りませんでした。ご丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)

井上母乳育児相談室は訪問型なんですね。距離があるから難しいでしょうか…ぼっこ助産院な松木助産院あたりは車で何とか行けそうですが、出来れば西讃か中讃地域にどこかあれば…と.°(ಗдಗ。)°.お乳が少しカチカチしてきてるので、早い方がいい気もします。お忙しい中、ご丁寧に、ご連絡いただけて感謝です。情報ありがとうございました(>_<)♡

• 8月19日