※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

排卵日に関係があり、妊娠している可能性がある。授乳中で着床が心配。授乳が受精卵に影響するか疑問。病院と一般意見を聞きたい。

この前排卵日に仲良ししたので、受精しているかもしれません。受精してるとしたら着床中だと思うので、まだ検査薬を使っても分からない時期です。1人目は11ヶ月で、現在授乳中です。もし妊娠していたら産むつもりですが、着床しなかったらそれはそれでいいと思っています。授乳は、着床を妨げるとききますが、それでも着床した場合、何か受精卵(胎児)に問題が起きたりすることはあるのでしょうか?病院にも聞くつもりですが、体験談や一般意見も聞きたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

完母でしたが、妊娠しました😊
産婦人科では、子宮収縮するので
なるべく授乳はやめてくださいと
言われましたが
出産まで授乳してる方も(タンデム授乳?)結構いらっしゃるみたいですよ🙌

• a

a

えっ、妊娠確定しても出産まで授乳できるんですか、、驚きです、ありがとうございます

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私は怖くて断乳?卒乳?
    しちゃいましたが😅💦
    助産師さんにはお子さんが欲しがれば
    授乳続けても大丈夫と言われました😊💓

• 8月18日