※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

LHとFSHの逆転や多嚢胞卵巣で40日周期でクロミッドを飲んでいる方、何周期目で妊娠できたでしょうか?

LHとFSHが逆転していて、片側が多嚢胞卵巣、生理周期が40日と長いため、次の周期からクロミッドを飲むことになりました。このような症状でクロミッドを飲んでいる方は何周期目くらいで妊娠できましたかー?

コメント

ちょこ

わたしは生理周期50日くらいになってしまってホルモン検査したら逆転してました!
両方多嚢胞卵巣です
1周期目はクロミッド1錠で卵胞育たず強制リセット。2周期目からはクロミッド2錠で卵胞育ってくれたのでHCG注射で排卵させてました!それを4回やったのでトータルだと5周期ですが実質は4周期目で妊娠にいたりました。(1周期目は排卵できずチャンスなかったので)
ちなみに卵管造影検査した周期に授かりました!

• ゆうこ

ゆうこ

今日婦人科で検査結果聞いたばかりで落ち込んでいたので、同じ症状で妊娠された方のお話聞けて元気出ました!そしておめでとうございます!
    始めなのでまだ1錠ですが、今後の治療はその流れになるのですね。参考になります。何周期か気長に治療する気持ちで、頑張ってみます!
    (毎回一喜一憂してしまうのが目に見えていますが)
    ありがとうございました♪

• 8月18日
  • ちょこ

ちょこ

今日聞いたんですね😭
    わたしも治療しないと今のままでは自然妊娠は厳しいって言われたのでとてもショック受けました、、、
    少しでも参考になってよかったです!
    どうしても焦ってしまいますが
    ゆうこさんの治療がうまくいきますように😣💓

• 8月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

その言葉はショックですね…。
    それでも妊娠できる薬の効果すごいですね。
    ありがとうございます!うまくいくと信じておきます!

• 8月19日
さーちゃん

21歳の時にたのうほうせい卵巣症候群と診断されずっとピル飲んでました😃
その頃生理3ヶ月くらいこなかったりでしたよ💦
27歳でピルやめたけど自然妊娠は無理そうだったので28歳でクロミッドはじめてタイミングとってからはからは4周期目でした😃

• ゆうこ

ゆうこ

コメントをありがとうございます!4周期目の方が多いのですね。私もそのくらいで妊娠できることに期待します!

• 8月20日