※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

授乳時に母乳が十分出ない状況で、差し乳や授乳間隔について不安があります。母乳量や授乳の方法についてご相談ですか。

日中は全く母乳が出ず、授乳しようとマッサージを始めたら両方からぽたぽたしだすんですが実際飲んでる感じがせず、足りないと2回目を飲ませようとしても出てる?ていうくらいなんですが、差し乳とかそういう問題なんでしようか。
授乳が1時間ごととかで実際張るのかわかりません。

コメント

あちゃん

マッサージしてぽたぽた出てくるならちゃんと出てるんじゃないのかな?って思いますけどね😣
授乳した後に、自分で搾ってみて、ぴゅーっと出たらちゃんと出てると思います!

なこ

時間を置くと張って痛い感じとかはないですか?
最初からさし乳の人は、なかなか珍しいとは思いますが、可能性はなきにしもあらずですね。母乳がちゃんと飲めているかどうかは、飲む前と飲んだ後で体重の増加を見てみるといいですよ☺️
最初は乳首の出口があまり広がってない+赤ちゃんも吸う事に慣れてないので、母乳が溜まっていても、ポタポタとしか出ない事があるようです。