※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、私以外の人に泣き止まず困っています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子がいます。最近、人見知りをするようになったのか、旦那や親が側に居ても私が少しでも離れようとすると泣き出します。
旦那が抱っこしても泣きやまず、私以外の人では泣き止みません。
普段は旦那と3人で暮らしているのですが、私がお風呂に入っている間、ご飯を作っている間泣き続けています。
同じような経験をされた方、現在進行系の方がいらっしゃいませんか?

コメント

まなみん

今日7ヶ月になりました。
うちの娘も私以外はずーっと泣いてます笑

• あや

あや

一緒ですね😱
    ここ最近、自分が2人いたらって思います!

• 8月19日
はな

同じです😭!
ギャン泣きしたら私じゃないと泣き止まないですし、お風呂も旦那だとずっとギャン泣きです。ご飯作っている時もぐずりだしたらずっと泣います😩💦

• あや

あや

全く同じですねぇ〜
    どのくらいまで続くんですかね😫
    抱っこしなくても私が見えてるうちは泣かないでって思います😓

• 8月19日
  • はな

はな

終わりが見えないですよね😂
    うちの場合顔が見えると ママ〜助けて〜って感じで余計に泣きわめきます😂(笑)
    パパも泣かれてショックですよね😩

• 8月19日
れん

うちも旦那見知りしてましたよ(笑)
人見知りも強いので今2歳3ヶ月ですが、未だにママー。です(笑)
知らない人、慣れない人、男の人に対しては無視してます(笑)

• あや

あや

未だに!?大変ですね!
    少しずつ慣れていくのを待つしかないんですかね😢

• 8月19日
m

同じです!同じことママリできこうかとおもってました💦
夜起きちゃって泣いた時なんか、夫が抱っこするとさらに泣きが激しくなります、、😩笑

• あや

あや

一緒ですね!
    旦那くらい慣れてくれるといいですよねぇ😔
    うちは、旦那も必死にあやそうとしてるけど、泣いちゃうからイライラし始めたりしてます…😭

• 8月19日
mihana

うちもそうですーー!!😄
抱っこ!!って手を伸ばすのに主人が抱っこしに行くと、手をひっこめたり怒ったりすることがあります😅機嫌がいいときならまだ少しの間は大丈夫なのですが、私が見えなくなるとぐずりだします💦💦
夜泣きも、主人では余計に激しく泣き出すので困ってます😂笑

• あや

あや

同じですね!!
    私に甘えてくれるのは嬉しいけど、家事とかしたい時は大変ですよね…😭
    夜はとくに困りますよねぇ〜
    私はアパート暮らしなので近所迷惑とかになってないか気になります…

• 8月19日
チャンミニー

うちも同じです(^^;;朝〜午前中はまだマシですが、午後以降どんどんエスカレートして夜はママ以外抱く事が出来ません💦

• あや

あや

分かります!
    うちの子もお昼を過ぎたあたりから、徐々にぐずりがひどくなります😭

• 8月19日
YuATiDia

絶賛人見知り中です😂
うちの子は、旦那はまだ
大丈夫なんですが
泣き出すと私しか無理で
義母や義妹が抱っこすると
さらにヒートアップします💧
ギャン泣き最上級までいくと
私でも手がつけられなくなるので
もぅ諦めてすぐ抱っこして
外に連れて行きます(笑)
少しでも早くおさまることを
祈るだけです😢

• あや

あや

泣き出したら最後ですよね😭笑
    うちの子も久々に義実家に行ったら、ずっーと泣いてて、義母が必死にあやそうとするのですが逆効果でヒートアップ😱
    ほんと、早めにおさまることを祈りましょう!

• 8月19日
  • YuATiDia

YuATiDia

全く一緒です!
    実母には「ママが心許してる人かどうか、分かってるんやで😆」と言われました(笑)心許してないわけじゃないけど、確かに義実家に行くと気は使うので伝わってるんやろぅなぁって💧仕方ないですよね~乗り切りましょう♡

• 8月19日
りえ

うちも同じです。
比較的日中は旦那と遊んだり、抱っこしてもらってご機嫌ですが、夕方~夜になると泣き出します。お風呂も前まで大丈夫だったのにギャン泣きしてしまいます。

• あや

あや

うちもそうです!
    少し前までは誰でも大丈夫だったのに、いきなり旦那に泣き出して「なんで??」って思いました😵
    人見知りって厄介ですね😩笑

• 8月19日
☆桜ママ☆

我が家も同じです。😂💦
まさに、義母と目が合っただけでもギャン泣き(笑)😅触ろうものなら、もう
失神するかのような泣き方。😱💦
嫁としては、ちょっと困ります(笑)💔😂
ただ、不思議なもので上の子達が抱っこしてると大丈夫なのです。☺️👍✨全く泣かない‼️後追いしない。✨❤️
兄姉の絆恐るべし(笑)

• あや

あや

うちの子は兄妹はまだいないのですが、子供同士で通づるものがあるんですかねぇ☺️
    上のお子さんが見てくれると助かりますね!!

• 8月19日