※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

17週の検診でエンジェルサウンズを使いました。心音は小さく聞こえ、臍帯音や水の音も聞こえます。臍帯音が聞こえる場所から心音を見つけられるでしょうか?

17週になったし、検診が4週に一回なのでエンジェルサウンズ購入しました👼
皆さんがよく言う「シュンシュンシュン」という臍帯音は完璧に聞こえたのですが、心音が奥の方で「トットットットッ」と小さく聞こえました。しかも一回きり…!
後はずっと臍帯音か水を掻き分けるような「ゴボゴボ」のような音ばかりです
このゴボゴボは赤ちゃんが動いた時の羊水の音ですかね??🤔

臍帯音が一番よく聞こえる場所から近いところを探せば心音って見つかりますか??

コメント

70

17週くらいになると動き回ったりするから探すの大変ですよね😂
私はとりあえずひたすら動かして探してます!笑
トットットッが聞こえた近くを探してたら力強い心音聞こえませんか??

ゴボゴボとした雑音?は動いてるんだと思います😂
私も9週から使っていますがその頃は雑音全然なくて、最近すごいです。笑

• ioli

ioli

やっぱり動き回ってますよね😂
    さっきまで心音が聞こえてた所からすぐに無くなったので探しまくりました笑
    これからの時期はずっと動き回るだろうから探すのに苦労しそうです😂

• 8月18日
  • 70

70

そういう時しばらく時間おいてやってみると、すんなり聞こえたりします😂
    探すのに苦労する反面、元気なんだな~って思いますよね笑

• 8月18日
  • ioli

ioli

あの後またやってみたら右骨盤近くで聞こえました〜!すぐに動かれて真ん中に行ったり恥骨近くだったり…🤣
    ぐるぐる動き回れるほど元気なら安心できますよね🤣💓

• 8月18日
  • 70

70

右でしたか!笑
    そうですよね😂💕後期になると大きくなってぐるぐるできないって言いますし、今のうちに元気に動き回っててほしいですね!笑

• 8月19日
しんまま

臍帯音の近い場所というよりかは赤ちゃんの背中を探してあげると自然と心音も見つかりますよ!

ゴボゴボは胎動の音かもしれないですしただただ風が当たっただけの雑音かもしれないのでなんとも😓

• ioli

ioli

まだお腹がそんなに出てきてないので背中側が分からないです😭💦
    水中にいる時のような音だったので、風なのか胎動なのか…
    もう少し根気よく探してみます😊✨

• 8月18日