※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

主人とベビーカーを選ぶ悩み。コンビ ネムリエとアップリカ スムーヴ。使う環境は一軒家で、都会ではなく車移動が主。公園に行きたい。電車にも乗る。家ではネムリエを使用したい。

お世話になってます。

最近、主人がベビーカーを毎日真剣に悩んでいて、ずっとパンフレットを見たり、ネットで調べたりしています。

候補が2つありまして、
①コンビ ネムリエ
②アップリカ スムーヴ(ファミリアとコラボのもの)
で悩んでいます。

ベビーカーに詳しい方、またどちらかを実際に使っている方、良ければアドバイスやレビューを聞かせていただけないでしょうか?

私自身、まだ妊娠初期ですし、今から悩むのはまだまだ早すぎな事は承知していますが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

ちなみに主人はスムーヴ推しで、私はどちらかと言えばネムリエ推しです。
スムーヴの3輪空気タイヤの機動性は本当に素晴らしいですし、ネムリエは赤ちゃんのための機能や対面式にできたり折り畳みが楽など細かい配慮がされている点で気に入っています。

使う環境としましては
・一軒家
・都会ではなく大きな移動は基本的に車
・公園など行きたい
・一人で実家に帰ることもあり、たまに電車に乗ります。(その時にベビーカーを持っていくか悩み中。)
・家の中で使用する、コンビ ネムリラは購入したいと思っています

そんな感じです。

コメント

🧸

私もスムーヴ狙ってます(❁´ω`❁)*✲゚*

ですが、乗ってくれるかわからないので生まれてから買う予定です♡

実際息子がベビーカー乗らない子だったので笑

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます😌🎵

スムーブいいですよね✨
    ベビーカー乗らない赤ちゃんだったんですねぇ。

本当の赤ちゃんにとってはたぶん、ネムリエがいいと思ってるんですけど、少し大きくなってくるにつれてスムーブがよくなってくるんだろうなって思います( ̄~ ̄;)

• 12月10日
MOMO

スムーヴ使ってますよ♪
ファミリアとコラボのものです!

背面押しにはなりますが、周りを見せたいしいつまでもママパパばっかり見てるのはつまらないって思ってるのでいいかなーと(笑)
三輪で、タイヤが大きいので安定はしてると思いますよ♡
ハイシートだし乗せやすいです!

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます😌💓
    やっぱりファミリアコラボ可愛いですねぇ!
    主人がファミリア好きなんです。
    もしかして兵庫県の方ですか?(笑)

色々ネットなどで見てると、対面は本当に赤ちゃんの時期しか使わないという意見もあったりで、最初は絶対必要かなって思っていたんですが、やっぱりそこまで必要じゃない場合もありますよねぇ😅

あと、スムーブの本当に安定した走りは感動したのでずっごい悩んでます。
    大きくなってからも重宝しそうですもんね!

• 12月10日
  • MOMO

MOMO

そうなんです、普通のスムーヴよりもファミリアのやつ可愛いですよね!!笑
    そうなんですね♡
    義母も実母もファミリア好きで、知り合いにファミリアに勤務されている方が居たので即決でした(笑)
    石川県です(笑)

対面はほんと小さいときだけで、後は背面って感じなんで😣💔
    そこまで必要性を感じません(笑)

大きくなってからはスムーヴの方が活躍してくれる!って思ってます!

• 12月10日
  • しろ

しろ

家族もファミリア好きで、お知り合いに店員さんまでいらっしゃるんですかぁ!
    素晴らしい✨

私は主人がファミリアを教えてくれるまで、ファミリアのこと全然知らなかったのでそこまでのこだわりはなく当初
    「べつに普通のベビーカーにファミリアのタオルケット掛けたら、ファミリアに見えるんじゃない?」
    と言ってしまい、主人に
    「全然違う!」
    と熱弁されました(笑)
    そんな主人は兵庫県民です😌

やっぱり後々を考えるとスムーヴですよねぇ😵💦

• 12月10日
  • MOMO

MOMO

そうなんです>_<✨

旦那さん熱弁だったんですね!
    うちの子供はファミリアの服来てますよー♪
    抱っこ紐の防寒ケープもファミリアです(笑)

ですねー!
    そこまでお出かけも小さい頃されないのであれば、後の事を考えた方がいいのではないのかな?と思います♪

• 12月10日
  • しろ

しろ

ファミリアの服や小物も本当に可愛らしいですよね!
    ちょっと高級なので、全部は揃えられなさそうですが(笑)

本当に、後々を考えると!!(>_<")
    あー、まだまだ悩む時間があるとはいえ本当に悩ましいです…

• 12月10日
  • MOMO

MOMO

ですよね!
    ちょっと高いですが(笑)

まだまだ悩む時間たっぷりですし、産まれてからでもベビーカーはいいと思うので旦那さんと悩んでくださいね♡

• 12月10日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😢✨
    貴重なご意見ありがとうございました❗

• 12月10日
  • しろ

しろ

申し遅れましてごめんなさい😵💦

お写真ものせていただき、本当にありがとうございました😆💓

• 12月10日
  • MOMO

MOMO

いえいえ♡
    参考になればと♪

ファミリアコラボのやつ、持ってる方少ないのであまりかぶりませんよ♡
    普通のよりちょこっと高いですし笑

• 12月10日
ピヨチュン☆

ネムリエ使ってます(*^^*)
対面式だと赤ちゃんの様子見れるのでいいと思います!
折り畳みは楽チンですよ~☆o(^o^)o

でも見たところ、スムーヴの方が安定感ありそうですね!

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます😌🎵

私も最初は、対面は絶対必要だと思っていましたが、必ずしもそうでないのかもしれないと思いつつも、やっぱり対面捨てづらいですよねぇ!!!
    折り畳みも本当重要ですし。

でも走行性を考えると、こそはスムーヴにはかなわない事実が…

ネムリエ購入の決めては何でしたか(>_<")?

• 12月10日
  • ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

ベビーカーの日除けカバーを下ろしても日射しが顔に当たる事があるので、今も対面と背面使い分けてますo(^o^)o

買った決め手は、一番は見た目です(笑)
    夫に「普段使うのは私だから、私の気に入った物にしていいよ」と言ってもらえたのでそうしました(*^^*)

下のカゴは10キロまで荷物入れられて出し入れしやすいし、ハンドルの角度も変えられるので長身の夫も操作しやすそうです☆

実際に店頭で比較してみて、自分が使いやすい方を選んだらいいと思います(*^^*)!

• 12月10日
  • しろ

しろ

それもすごく思いました!
    西日とか、風向きとかを考えると、向きを変えられるってすごくいいですよね(>_<")
    後ろのルーバーが閉じれるとか、ネムリエは細かい自由度が高いですよね!

公園や、外にでたときの走行性はどうですか?
    進みにくかったりでイライラしたりしますか?
    うちの主人はそこが一番気になるみたいです😅

まだ妊娠初期にもかかわらず、二回も赤ちゃん本舗で真剣にベビーカー見に行きました(笑)
    早いですよね💦
    まだまだ悩む時間はあるものの、毎日うんうん唸る日々です。

• 12月10日
  • ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

私の住んでる所、道がガッタガタでベビーカーもガタガタ揺れますが、娘は気にせず寝てます(笑)
    ただ段差を乗り越えるのが少し面倒ですかね~(*_*)
    それ以外は特に気になりません(^o^)

ベビーカーは値段も結構しますし、早くからじっくり検討して大丈夫ですよ(*^^*)♪
    いっぱい悩んでください(*^^*)(笑)

参考にならないかもですけど一応写真載せますね!
    芝生は踏み入れてないので分かりませんが、砂利っぽい道は問題なく進めましたよ~☆

• 12月10日
  • しろ

しろ

ガタガタ道でも気にせずに寝てくれるなんて、良い子ちゃんですね☆
    やっぱりエアウィーヴも気持ちいいんでしょうか😌?

段差は4輪ベビーカーにとっては共通の悩みですよねー。
    歩道の始まりと終わりとか…

お写真ありがとうございます😆💓
    砂利っぽい道もいけましまかぁ。
    参考になります!

• 12月10日
ちさみき

スムーヴ使ってます。
確かにエアタイヤなので、押すのは楽ですし、小回りもきくので良いですよ♪
折り畳みも簡単です。
ただ重いので車からの乗せ下ろしが大変、幅が広いのでトイレも身障者用しか入れません(^_^;)

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます😌❤

やっぱり走行性はスムーヴには敵いませんよねぇ!
    ほんと悩みます( ̄~ ̄;)

ファーストベビーカーで、スムーヴでしたか?
    他と悩んだり、違うのお持ちだったりしますか?

• 12月10日
  • ちさみき

ちさみき

上の子のベビーカーはなかったので、新しく買いました。
    他のベビーカーは持っていません。
    私は4輪の軽いのが良かったんですが、旦那が3輪が良いと言って、結局スムーヴになりました!

• 12月10日
  • しろ

しろ

そうなんですね(*´ω`*)
    うちも、主人がスムーヴを熱望しています(笑)

スムーヴなら推しやすいからお子さんでも押せるかもしれませんね!
    写真もありがとうございます🎵

• 12月10日