※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

中期検査で血糖値が気になり、再検査が決まりました。再検査前の食事や食事のおすすめ、最近の食生活について相談です。

中期検査の血糖値でひっかかり、来週の火曜に再検査になりました。
昨日中期検査だったんですが、午後からで朝ごはんはトーストに目玉きでした。
お昼を抜いて検査だったんですが、再検査は前の日の夜9時から絶食、水、お茶のみオッケーで朝食も抜きです。
再検査したけど大丈夫だった方いますか?
今日から火曜までどんな食事で過ごすのがおすすめですか?

お腹が貼りやすく最近まで入院していました。
なので家でも安静で最近はお惣菜やお弁当ばかりかって食べていたのも原因かもしれません。

コメント

もも

こんにちは。
再検査で引っ掛かり、妊娠糖尿病だった者ですが😓

食事のメニューは、温かいお茶、小さいお茶碗にご飯を普通に盛り、青魚中心、(煮魚は砂糖などを使うので控える)きんぴらごぼう、キノコを使った料理、温野菜サラダ、お肉は鶏肉のみ。
入院中はこのような感じの食事でした。ほぼ毎食魚でたまに鶏肉でした。血糖値って聞くと、ご飯減らしたりしがちですが、ご飯もある程度の量はきちんと食べて和食中心にしていたら大丈夫かと思います!
再検査、クリア出来るといいですね😣
補足ですが、入院中は三食食べて、10時15時21時におやつがありました。マリークッキー1袋など💡血糖値の上昇を緩やかにするためです😊

• もも

もも

安静中では、ご飯を作るのも大変ですよね😭コンビニとかだと、チキンサラダとかおにぎりとかですかね😱?

• 8月18日
  • 鈴菜

鈴菜

コメントありがとうございます!
    コンビニ弁当だとパスタとかサラダとかが多いです!
    今まで全然食事に気を使ってなくて、切迫と言われてからは特に動かないように主人に買ってきてもらうことが多かったので😞

• 8月20日
  • もも

もも

私も悪阻で白米を見るのも食べるのも駄目でパンや麺類、オレンジジュースばかり摂取していました💦
    妊娠糖尿になると食事制限が本当に大変で辛いので、(私はインスリン注射してました😥)コンビニとかでも糖質を押さえた商品を買ってきてもらったり、ご主人が作ってくれそうなら和食中心のご飯をお願いして下さい😁
    検査、無事に済むといいですね😣
    では、失礼します。

• 8月20日