※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
家族・旦那

初めての妊娠が分かり、両両親にも報告がすんだのですが、不安事がでて…

初めての妊娠が分かり、両両親にも報告がすんだのですが、不安事がでてきました(;_;)
旦那側は姉の子供や旦那のいとこ(女性)の子供(0~4歳)もたくさんいます。
私側は姉はまだ独身なので、私が今妊娠している初めての子が両親にとって初孫です。
報告したらみんな喜んでくれました。実父は泣いて喜んだくらいだったのですが(^^;

両親ってやはり息子の子供より娘の子供が可愛いのでしょうか?
そんなことはなく、みんな変わらず可愛いものですか?産まれてから、旦那さんの両親にも可愛がって貰えるか、ちょっと不安な気持ちがでてきました(;_;)
両親にとって初孫だけが特別な気持ちになるものなのですか?そんなことはなくて、みんな可愛いのでしょうか。
お盆のとき、旦那さんの親戚の集まりで子供もたくさんいる中で、来年からはここに自分の子供もいるのかと考えてたら、うまくやっていけるかな?とか色々考えてしまいました😢

カテゴリー違いだったらすみません。体験談教えて下さい!

コメント

ちゃんまま

嫁の子供よりも自分の娘のこどもの方がきをつかわないので、そちらの方が可愛がりやすいのはあると思いますよ😅
うちも旦那の妹に子供が産まれましたが、うちのが赤ちゃんのときはあまりだっこもしなかったですけど妹の子は、抱っこしてました😅
やっぱり嫁の子は変に手出しできないと思います💧

• ちゃんまま

ちゃんまま

それでも行けば可愛がってはくれますけど、もうそこは仕方のないことだと思います❗
    自分だったら嫁の子供よりも自分の娘のこどもの方が可愛がりやすいと思います(笑)

• 8月18日
  • はむちゃん

はむちゃん

なるほど。初めて事で何も分からず…参考になります😢義両親も気を使ったら、そういうふうになりますよね(>_<)
    こっちもそういう気持ち理解してたら、不安にならずうまくやっていけるかもです!
    ありがとうございます✨

• 8月18日
🌈

みんなかわいいと思いますよ〜☺️💓
うちは義両親かわいがってくれてます!

• はむちゃん

はむちゃん

いいですね💕どちらも同じくらい可愛がってもらえたら理想です✨😢

• 8月18日
ままり

それはいざ、その立場にならなきゃわかりませんが娘のこどものほうがかわいいといわれますよね。

たぶん、嫁の子になるとしたいようにできなかったり気を使うからだとおもいますよ。

• はむちゃん

はむちゃん

そうなんです。そう言われてるから、気になって。それはあるかもですね!😢ありがとうございます!!

• 8月18日
  • ままり

ままり

義親の好きなようにさせてあげたら喜ぶでしょうね。うちは嫌われてます笑

• 8月18日
ちょこび

義両親さんのそもそもの性格や、義両親さんとの関わり方によると思うので、一概にこうだと思うとは言い切れないです😭
ちなみに私には兄がいますが、兄嫁は実の親に子供を懐かせていて、うちの両親にはガルガルしている、、、また住んでる距離もあり

• ちょこび

ちょこび

途中になってしまいました💦
    兄の子供よりも私の子供の方が可愛いみたいに思えます💦
    私は旦那の姉や弟にも子供がいて、私の子供は義両親にとって初孫ではないですが、毎日会っているのと、私の義両親が旦那のことが大好きなのもあり、うちの子供が一番可愛がられているように感じます☺️
    それでも、あからさまに差別するようなことは絶対にないですよ☺️

• 8月18日
  • はむちゃん

はむちゃん

住んでる距離や関わりかたは大きく関係しますよね😢義両親にも可愛がってもらえるように、私もいっぱい関わって行きたいと思います!ありがとうございますm(._.)m

• 8月18日

シングルなので義実家では分かりませんが実父母にとって初孫でした。
この先何人孫を見ても分け隔てなく可愛いとは思うけど初孫はやっぱり1番だと言っていました ( 笑 )

息子の子より娘の子と言うのは息子の子=嫁の子だから、娘の子がかわいいと思うのでは?

旦那さんにいろいろフォローしてもらってはどうですか☺︎?
きっとうまくやってけますよ☺︎

• はむちゃん

はむちゃん

なるほど❗やっぱり初めてって特別な気持ちになるのですね💕不思議です!孫ができてみないと気持ちわからないのかもです(笑)
    ありがとうございますm(._.)m

• 8月18日

私自身が、両家ともに初孫で
未だに20人近くいる孫の中から
いちばんかわいいと言われます。
初孫初孫で相当かわいいかわいいされてきてた!と言われます。
孫はみんな可愛いけど、初孫は一番だ!と言ってます☺

• はむちゃん

はむちゃん

そうなんですね!😲💕初孫は特別可愛いはやっぱり本当なのですね💕
    みみみ☆さん同じ周期です😚もう性別分かってるのですね!😲💕💕

• 8月18日

退会ユーザー

可愛いみたいです(*˙ᵕ˙ *)笑

ほんとですね😆💓11wの検診でちんちんがみえるからおそらく男の子で確定と思っていいよ~と言われました\(^o^)/

• 8月18日
やっちゃん

うちは旦那が初孫で私のところはたくさんの中の一人で主人さんとは逆ですが旦那側の親族は皆さん喜んでくれました🙌

みー

わかります!!不安ですよね…
私もちょうど旦那の妹と出産が2ヶ月違いで近くどちらも初孫でした。
私の方が早く出産だったのですが会うたび可愛がってくれますが、義妹の子供が産まれるとそっちのほーが可愛がりやすいんだな〜っと思いました😞
旦那のおばあちゃんも義妹の娘ばかり抱っこしてたので…😂

今ではそれは仕方ないよな〜って思いながら過ごしてますけどたまに少し悲しくなります。
私の両親にはとっても可愛がってもらってるので大丈夫ですけど🤣💗