※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が手足口病っぽく、症状が出ています。救急で病院に連れて行くべきか悩んでいます。熱や水泡が出ており、食欲も低下しています。移る可能性はあるでしょうか。

なったことないし、病院も空いてないので推測ですが、娘が手足口病っぽいです💦

ちなみに保育園や、児童会館行ってないです😫
買い物しか出てないのですが移るもんなんですかね😭😭

救急でも病院連れていくべきですかm(。>__<。)m
今の病状は、お昼ご飯吐いてしまった後に熱が38度、そのあとに手の平、膝に水泡発見です。

思いついてみれば昨日の夜からミルクを全部飲まなくなってしまったり、お茶の飲みがいつもより悪いです😖

コメント

ちゃんちー

水分や食事が少なくしか取れてないなら掛かりつけておくと安心ですね!

手足口病は買い物でも近くに子供がいたりする可能性はあるので十分移りますよ😵💦

口の中に発疹ができると痛いし、飲み物も食べルのも嫌になり脱水になりかねないので、痛み止めや炎症留めなど貰えるかもしれませんから、受診をしておくといいですよ💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

手足口病はどこでも移っちゃうので
今の時期は仕方ないかもです(;_;)
特にそれ用のお薬とかもないので
解熱剤や抗生剤くらい(><)
あとは水泡が無くなるまでは外出も出来ないです(><)

cham

簡単に感染しちゃいますよ〜!
私自身大人になってからかかりましたが歩けないし、シャワーも入れない(手の水疱が痛くて)ほど辛かったです😖
子供だと口の中に出来ると飲食出来なくなることもあります。様子をみて水分摂取がいつもより少ない、尿量が少ないオシッコの色が濃くなってくるなどあれば病院にかかった方が良いと思います。
あとは、活気の有無や熱の具合ですね。
そのようなことがなければ、週明け受診で良いかと思います!