※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がM乳首でミルクを飲んでいいかどうかについて、完ミのママさんが質問しています。

1ヶ月の男の子です。完ミのママさんに質問なのですが、今哺乳瓶をピジョンの母乳実感のを使ってます!
乳首を新生児用からSサイズに変え、いつも飲ませてる120で飲ませると100も飲みません💦
試しに3ヶ月から使える大きい哺乳瓶を買ってあったのでそれのM乳首で試しに飲ませると140飲みました!
溺れずに上手に飲んでくれました!
こういう場合まだ1ヶ月でもM乳首でミルクを与えてもいいのでしょうか??

コメント

\(^^)/

私も母乳実感です!
2ヶ月になったころから哺乳瓶を新しくして、Mの使ってましたよ!!
ちゃんとMでものめてたのでそのまま使ってました!!
漏れずにうまく飲めるならその方がいいのかなって思います!

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます!
    溺れずに飲めているのでこのままMで飲ませてみようと思います!😊
    因みに、2ヶ月になる前くらいはミルクどのくらい飲んでましたか?

• 8月18日
  • \(^^)/

\(^^)/

もしダメそうなら戻しても?いいと思います!
    私のとこは飲む勢がすごすぎて乳首が潰れてしまって困ってしまいます笑笑
    2ヶ月から完ミにしたんですけど140とか飲んでましたよー!
    なぜか夜はそれでは足りず200近く飲みたがるときもあったので、その時は昼の量を減らして飲みすぎないよう注意してました!!今は3ヶ月半ですけど140〜160のんでます(^^)

• 8月18日
  • あおママ

あおママ

様子見ながらやってみます!!
    乳首が潰れちゃうほど飲みがよかったんですね!すごいです!!😳✨
    今120で今日初めて140あげて全部飲んでくれたので140にしようか悩んでました💦
    参考になります!!

• 8月18日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうなんですよ!
    最近は160を10分ほどでのんでます!
    多分その時々でのみが変わると思いますよ(^^)私のとこも飲まないときは100とかしか飲まないでぐっすり寝てくれたりしてるので(^^)調子見て調節してもいいと思います(^^)

• 8月18日
  • あおママ

あおママ

少し様子見てみます!
    ありがとうございました!☺️

• 8月18日
めくま

Mサイズは、スリーカットで、
出る量は赤ちゃんの吸引力にもよるので、
1ヶ月でも飲めるなら使っていいと思います。

うちは、買った哺乳瓶の付属の乳首にMサイズが混ざってるのに気がつかず新生児から使ってましたが、
特に問題無く飲めてます。

• めくま

めくま

乳首合わない時は口の端からダーっとこぼれたり、吸っても必要量出てなくて時間かかって泣き出したりって感じかと。

• 8月18日
  • あおママ

あおママ

コメントありがとうございます!
    Mで飲ませて見ます!😌
    新生児でM飲めてたんですね!
    すごい!!✨
    めくまさんのお子さん2ヶ月になる前はどのくらいの量を飲んでいましたか?

• 8月18日
  • めくま

めくま

最初気がつかなくて口からダーダーミルク溢れてて。
    助産師さんとかにも、飲むのが下手な子と言われてたので、そんなもんかと思ってそのまま使ってまして。😅
    気がついたらそこそこ上手に飲めるようになってきて、ssサイズの乳首はsに変えましたが、mはそのままです。

2ヶ月なる前は、産後ケアで一回130とか飲んでました。

最近は、2ヶ月入ってからミルクはのみが悪くなって、
    母乳寄りで、おまけ程度に一日40-80を3回くらい、その他に直母が1時間〜2時間おきとかです。😅
    私も白斑痛くて頻回で飲ませたりしてたら、そんな感じに…。
    そのかわり、夜全く起きない事が増えたので、トータルは月齢平均量くらいかな?

• 8月18日
  • あおママ

あおママ

そうだったんですね!😳💦
    気づかないってことよくありますよね!😅
    私の職が保育士なのですが仕事でもM使ってるはずがSだったということもありました💦笑
    ちゃんと飲めてはいたので良かったですが笑
    ミルクの飲みが悪くなるということがあるんですね💦

• 8月18日
  • めくま

めくま

赤ちゃんの性格にもよるみたいなんですが、
    うちはちょっと神経質というか敏感みたいなのと、
    母乳の出が良すぎて直母は溺れ気味だったのもあって、
    ちょびちょび恐る恐る飲むようにになってしまい…
    そうなると一回量が減っちゃいました。😅

• 8月18日
  • あおママ

あおママ

でも母乳が出るのはいいことですよ!!✨
    私の子は母乳をうまく吸えなくて咥えるので精一杯だったので母乳は出てたのに1ヶ月経たないうちに出なくなってしまいました💦
    出てる間はずっと私が搾乳したのを飲ませてましたし💦

• 8月18日