※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが110mlを飲む時も80〜90mlしか飲まない時もある。体重は増えているが、ムラがある。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月の子を育てています!

完ミで1日7〜8回 一回100mlを飲みます。
3時間経たないで泣くことが増えたので110に増やしたのですが、
最近は飲んでいる途中で寝てしまい80〜90しか飲まず
残すことが増えました。

体重は増えているので大丈夫だと思うのですが、
110飲む時もあれば80.90しか飲まない時もありムラがあります💦
皆さんのお子様はどんな感じでしたか??

コメント

すー

同じく生後1ヶ月の子です!
ほぼ完ミで1日6-7回120あげてます。(寝る直前だけ140でブースト)3時間経たずに泣く時はおっぱい吸わせて口の寂しさ紛らわせてからあげてます(基本4時間持たせたいのでそれで頑張ってます、、、)飲みムラはありますが、1日の総量があまり変わらなければいい+体重がちゃんと増えてればおっけーだなーとおもっているのであまり気にしないようにしてます、、!

はじめてのママリ🔰

うちも眠そうな時にあげると80くらい飲んで寝ることあります!
その後起きた時には100から120くらい飲むのでトータルで見て同じくらい飲めてたら良いかなーって思ってます🥹