※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

乳腺炎で辛い症状が出ているのですが、こんなに辛いのは普通なのでしょうか?母は40度以上の熱が出て母乳が止まったと言っています。経験談を聞かせてください。

助けてください😭
頭痛、寒気、節々の痛み、胸の痛み、
体感的にはインフルくらい辛いんですが、
乳腺炎ってこんなに辛いんですか😭😭?
私の母は乳腺炎で40度以上の熱が出て
母乳が止まってしまったと言ってました😭
ひどい乳腺炎になった方経験談聞かせてください🙇‍♀️

コメント

乳腺炎3回なりました😅
死ぬかと思いますよね‪𐤔𐤔‬
カロナールと葛根湯が効きますよ

解熱剤飲めば熱自体は1日で下がりますがしこりはなかなかとれず、母乳外来1週間おきに1ヶ月通いました。
最終的には抗生物質飲んで落ちつき
いまは完母でやってますので
母乳はとまりませんよ!

• おさる

おさる

胸のしこりは激痛という程じゃなかったのですが、頭痛と寒気と節々の痛みが酷かったので緊急外来で病院に行ってきました😖
    マッサージしてもらって
    カロナールと葛根湯処方されました!
    これが3回もなるなんて辛いですね😭

• 8月18日
Rachel

インフルエンザにかかったかと思ったら乳腺炎でしたよ〜(((( °_° ))))
別におっぱいガチガチで何してても痛い!!って感じでは無かったのでびっくりしました🤭
触ると痛いって訳じゃなかったので熱、寒気、吐き気でフラフラしながらも、少し痛い部分を自分で絞ってたら次の日には熱は下がりました🙌🏻

• おさる

おさる

私も胸の痛みより全然インフルみたいな症状が酷くて、緊急外来で病院に行ってきました😖
    細い乳腺が昨日食べたケンタッキーのせいで詰まってしまったみたいです😂笑

• 8月18日