※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

披露宴での離乳食について、9ヶ月の赤ちゃんの参加が初めてで、ミルクと離乳食を持参する予定です。アレルギーはまだわかりませんが、授乳服で参加し、ご心配なく。ありがとうございます。

披露宴に呼ばれた時の離乳食について🍚。今娘は月齢7ヶ月で離乳食2ヶ月目、披露宴時は月齢9ヶ月です。先方からは赤ちゃんにアレルギーありますか?ベビーベッドは要りますか?など聞いていただいています。

まだアレルギーのでやすい小麦も卵も始めておらず、これから食材も試していくので、今のところはアレルギーありません、としか答えられないのですが、どうお返事するのがスマートでしょうか??👶

月齢9ヶ月でミルクと母乳と離乳食をとっている場合、「授乳できる服で参加して、ミルクと離乳食を持参させてもらうのでお気遣いなさらず」、が正解なのでしょうか?短時間ならミルクだけでお腹を持たせれば大丈夫でしょうか?素敵な式場なので、ごちゃごちゃ持ち込んで雰囲気を壊したくはありません。子連れ参加は初めてで、どうすればいいか全然わかりません😱

コメント

みは

今のところはないと答えておいて、万が一今後卵や小麦のアレルギーが出たら報告します。
一週間前くらいならキャンセルや変更できるはずです🙆
卵もスムーズにいけば8か月には全卵食べれますし、小麦にしろ卵にしろもう初めていい月齢なのでそろそろはじめちゃいます。

離乳食出る式場は多くはないので(大抵お子さまランチから)、出してもらえるなら私ならせっかくなので食べさせたいです✨
ただ赤ちゃん連れだとどちらにしろごちゃごちゃ持ち込むのは仕方ないと思います😂

• ぴよ

ぴよ

今のところはない、使わせてもらいます、お盆も終わったので週明けから小麦はじめます!!式場での離乳食提供、確かに見たことないです💦意識して見てなかったからかもですが💦

色々持ち込むのは仕方ないですかね😱座席下にトートを忍ばせて、赤ちゃん用品は素早く出したりしまったりしたいと思います😳

• 8月18日
なおみ

最近従兄弟の結婚式に出席しました!
赤ちゃんの料理は出されるんですか?
私は赤ちゃん用の料理も用意してもらってたので、念の為7大アレルギー除去のメニューにして下さいってお願いしました。
小麦、大豆、卵、牛乳はクリアしてたんですが、一応念の為に全て除去してもらいました。
一応離乳食も持っていきました。
後、最近の結婚式場はマザーズルームがある所も。
個室でゆったりソファで授乳できるので、私は授乳しにくい服で行っても上半身を脱いで授乳してました(笑)
赤ちゃんが途中泣いちゃうより、離乳食ででもお腹を満たしてあげて泣かないようにするのに精魂込めました😁笑

• ぴよ

ぴよ

除去食💡そういうお願い方法もあるんですね!スマートですね💓マザーズルーム、あると助かるなぁ✨調べてみます!
    良い場面で愚図り出したら悲惨なので(赤ちゃんは辞退しようかと思ったけど是非来てと言われ参加を決めました)、うちもとにかく精魂込めたいと思います❣️笑

• 8月18日
  • なおみ

なおみ

後、最近は子供椅子の他にも電動バウンサーなどもあり、私は披露宴開始時寝ていた娘をバウンサーに置いて横で寝かせてました。
    ご飯の時もリクライニング起こすだけだしとても楽でした!
    後、式場内で使えるベビーカーの貸出もありました!
    チャペルから式場までの移動の時とても楽でした!重いので(笑)
    その他まだまだサービスあったので、先に赤ちゃん用のサービス確認してた方が荷物も少なくすむと思います!

• 8月18日
  • ぴよ

ぴよ

色々経験談聞けて参考になります✨😲✨
    早速式場についてググってみたところ、子連れにも優しい式場のようで少し安心しました❣️必要なものやサービスがあらかた決まってきたら、式場に相談してみようかと思います☺️

• 8月18日