※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

義母が勝手に赤ちゃんせんべいを買ってきて、息子に食べさせてしまいました。離乳食を始めたばかりで、おやつはまだ必要ないのに心配です。ベビーせんべいをあげた経験がある方、大丈夫でしたか?義母との面会をしばらく控えようと思います。

息子が手に何か持ってるな~…と見たら、べびーせんべいでした😣💦

義母が勝手に『赤ちゃんせんべいあったから買ってきたよー』とあげてました…。
生後6ヶ月~と書いてあるものです。
しかも息子に持たせて自分はテレビに夢中…。
せんべいがだいぶちっちゃくなってたので、息子が食べたのかな?

離乳食も始めたばかりなのに…
おやつとかまだまだやる必要ないのに…

本当に勝手に色々辞めてほしいです😣

早くベビーせんべいあげたことある方、大丈夫でしたか(>_<)??

もうしばらく義母と面会禁止にしようと思います😂

コメント

さーママ

早くにあげました🖐🏻💦
最初は必要ないかな....と思ってましたが、よだれを流し食にも興味を持ち、何より手を使うので右へ変え左へ変えと手先を使う練習になりましたよ✨
私は推奨派です😋

でも‼️勝手にあげる義母は許せません‼️😩

  • ぷー

    ぷー

    そうなんです!!少し安心しました❤
    息子も上手に食べてたみたいです☆笑
    親の判断ならいいですけど、義母が勝手にって許せないですよね!!一言言ってほしいです😂

    • 8月18日
スポンジ

もう5ヶ月だからあげても大丈夫ですが、勝手に与えるのはやめてほしいですよね😭

  • ぷー

    ぷー

    もうただでさえ会うの嫌なのに更に嫌になりました😣💔主人が結構キツく『こっちも初めての育児で色々考えてやってるんだから、勝手に色々するんだったらもう会わせないよ』と言ってくれたので義母は反省中です😂

    • 8月18日
みー

上手に食べてるみたいだし離乳食も始めてるなら大丈夫だと思いますよ〜☺️

でも、喉に詰まったりしたら大変なのに
見守ってて欲しいですね💦

ちゃんぴょん

うちも5カ月で買いましたよ😊6カ月なったばかりでまだあげてませんが、大丈夫と聞きました✨
でもほんと勝手にあげるのは無理です!注意した方がいいです!これから先なにか食べ物とかあげられたら嫌です💦

MIE

5カ月であげました!大丈夫だと思いますが、うちは、上の子がお菓子食べる様子を見て泣くのであげました。
義母にされたらキレますね!!!

まめ助

勝手に与えるのは許せません😤
与えるなら与えるで一言声かけてほしいですよね‼️そしたら、まだ与えてないからと断れますよね‼️
今後勝手に自分の箸とかで食べ物与えそうですよね💦💦

ゆう君ママ

離乳食初めて少ししてから
持つ練習もかねてあげてました!
食べるのは問題ないとは思いますが、
勝手にはやめてほしいですね💦
私も義母に預けたときに
あげたことのない麦茶をいきなり50も
飲まされて下痢になったことがあります😓
それから預けるのはやめてます…。