※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が悪戯が多くて疲れています。椅子に登り、テーブルにも登ったり、物を散らかしたりして大変です。上の子たちも手がかかるため、片付けもなかなかできません。

1歳3ヶ月、悪いことばっかするので疲れます…
最近椅子に登ります。椅子に登ったらすぐにテーブルなのでテーブルにも登る。最悪…
登らなくても背伸びでテーブルの上の際にあるものは手が届く、上の子の筆箱落とす→鉛筆だす→床に書く😵
プリントとかも全部落としてぐちゃぐちゃにしたり😱
犬の水をゲージの隙間から手を入れこぼす😡
小学生が二人いるので物があふれてて、いちいち片付けてと言っても片付けないのでこの調子…
はぁ、疲れる😵😵😵😵

コメント

ぺぺ

1歳3ヶ月ならそんな感じでしたが
1歳5ヶ月頃から
怒られる!を覚えてきて
ダメ!と言えばやらなくなることが
増えました\(^o^)/

イタズラされてイライラするので
テーブルの上、手が届く所
子供の目線で見える所には
その類の者は置かないようにしてました👏

  • こま

    こま

    置かないようにしててもすぐにくちゃくちゃになってる最悪で😱😱
    上の子の時は大人の管理下で育てられたので危険やいたずらは少なかったですが、ドアの開け閉めから、ホント毎日上の子のに注意しながらの生活で疲れます😰1歳3ヶ月…ぐちゃぐちゃ大好きですもんね😵やってやったぜ👶って笑顔でこちらをみます😭フラフラ動いて…チャックを覚えたのか開けちゃうし😱怒られてもわかってない😵テレビも真ん前確保💦💦後ろで見てねなんて言葉わからないし😭
    1歳半になれば怒られてるのがわかって、やらなくなりますか😊あと少し😖

    • 8月18日
はるちゃん

うちも今まさに毎日同じです😅
知恵がついてなんだか日に日にできることも増えて大変ですよね💦
朝イチ掃除した時のみ部屋は綺麗ですがその後家中荒らされてます😅
もう諦めて機嫌よくしてくれてるなら、、、と思って過ごしてます😊💦
危険な時だけフォローして後は見守りです。
私も周りから2~3歳までの我慢よー!と言われたのであとすこし頑張りましょ!!
でも2~3歳なると今度は体力が倍増して運動量増えるなぁーついていけるかな?と今から不安です(笑)😅

  • こま

    こま

    悪さしないで大人しくしてくれたらいいんですけどね😅
    早く昼寝してくれないかなって毎日思います💦

    • 8月18日
ちいにゃん

まさにうちの子ごそんな感じです💨
男の子だから余計にヤンチャなんですかね😩

  • こま

    こま

    うちは女の子です😅
    毎日毎日ほんと大変ですよね😂😂

    • 8月18日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    上の子居ると余計にヤンチャになるんですかね😅
    本当に大変です😰
    アンパンマン、トーマス好きで見てる時は癒しです😄
    真剣に見てます😁

    • 8月18日
  • こま

    こま

    テレビの真ん前行くんですが、行かないようになにかしてますか?

    • 8月18日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    うちの子もテレビの目の前に行きます💨
    アパートで狭いためガードみたいのできてません😩

    • 8月18日
  • こま

    こま

    色んなところガードなんかしたら、正直生活不便になるし、つけてないんですが、ホント大変で‼
    もう少し大きくなればわかるようになるからって耐えてます😅

    • 8月18日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    うちはキッチンとお風呂のところは付けています‼
    付けて居ないと知らない間に入って本当に危ないので😞

    • 8月18日