※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

40w5dの初産で、陣痛があり入院中。出産は今夜か明日の朝に。他のママは違う経験?

40w5dの初産です。
2時~3時→6分~7分間隔で腹痛
そのあと出血
3時~4時→4分~5分間隔で腹痛、たまに10分
不安になり病院に連絡し、入院しましょう!ってことで入院しています。
そのあとも3分~4分間隔で腹痛がありますが、耐えれる痛み。
6時頃に内診され、頭は下がってきてるけど、子宮口が奥にある?みたいなことを言われ…
出産は、今日の夜か明日の朝になりそうとのこと。

ママリを見ている限り、皆さん陣痛から壮絶な戦いの末出産!というイメージだったのですが、私はもしかしてフライング?予定日超過で、やっと陣痛きた!!と思ったのに病院でのほほんと過ごしてるだなんて…

全然生まれなくて、家に帰らされたりするのかな…
似たような経験された方っておられますか?(>_<)

コメント

てふ

40w6dで18日に出産しました!!

私はギリギリまで家で耐えてたので入院の感じは分かりませんが、
そのうち嫌でも絶対に壮絶な戦いになります…今のうちにのほほんとしていてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• まい

まい

まさに今日ですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    いつかは戦わないといけないと前向きに頑張ります!

• 8月18日
  • てふ

てふ

間違えました😂16日です笑
    ありがとうございます!!

頑張ってください💗!!!

• 8月18日
ayama

予定日ちょうどにまさに同じ感じで
我慢できる痛みやけど5分間隔で痛みがあり
経産婦なので入院して2日病院にいましたが
その後間隔広がり痛みもほぼなくなり張りだけに(・o・)!!
結局一旦退院して、また痛くなったらすぐ来てって言われてそのまま1週間たち41wで管理入院で再び入院しましたがまだまだ出てきてません😂

暇すぎてひたすら編み物とアプリゲームのローテーションです😅💦

頸管の薄さも柔らかさもいい感じやけど
まだ赤ちゃん下がって来ておらず💦
子宮口の位置もまだ後ろにあると言われてますが、経産婦なので痛みさえついてくればすぐやと思うんやけどねーって先生から助産師から全員に言われてます😤

フライングからの1週間毎日一回は規則的に陣痛のように腹痛ありますが、あと少し様子見て連絡しようと思うとどっかいっちゃっいます😫笑!!

昨日の夜中も10分間隔で来てたのにあとちょっと様子見てナースコールおそうかなとおもってたら気づいたら寝てました(´-﹏-`;)

• まい

まい

まさしく同じ感じです(T_T)
    とにかく痛みだけはなくならないで~💦とハラハラしています。
    先ほども内診してもらいましたが、子宮口が奥にあるなぁと苦笑い😅
    病院にいるのが恥ずかしくなってきました💦
    とにかく赤ちゃんに頑張れ~!!って声をかけつつ、動いてみてと言われたのでスクワットでもしようかなと考えてます!

• 8月18日