※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

モラハラしんどいです。疲れました。理不尽だし、卑怯だとすら感じてし…

モラハラしんどいです。
疲れました。
理不尽だし、卑怯だとすら感じてしまいます。
本当につらいです。

コメント

ぱーら

他のもっと上の上司に相談してみてはどうですか?

•  3児のmama

3児のmama

旦那のですか??パワハラでなく、モラハラなんですが。

• 8月18日
サクラ

うちもモラハラっぽいです…でも子供も出来ちゃったし、我慢…

•  3児のmama

3児のmama

そうなんですか、辛いですよね😢
    我慢はいつか限界がきますよ。

• 8月18日
  • サクラ

サクラ

いつも私が悪いと言って長々どこが悪いかどう悪いか言われ、めんどくさくなって謝ります…。旦那の中では私が幼稚らしくて、旦那の友達に、俺が教育してやらなきゃ!とか言ってて意味わかりません…。

• 8月18日
  •  3児のmama

3児のmama

わかります、うちと同じです。
    うちも『子どもじゃないんだから』なんてよく言われますが、意味不明です。
    それあんたでしょ、と言いたくなります。

• 8月18日
  • サクラ

サクラ

子供じゃないんだから!私もよく言われます。なんか説教されるとつい号泣しちゃって…。

• 8月18日
  •  3児のmama

3児のmama

妊婦さんは特にですよ。わかります、家族に説教がいると思いますか?できてないところをお互いが補う、それが普通な夫婦の形じゃないかなと思いますよ。
    可愛い赤ちゃん楽しみですね😄

• 8月19日
  • サクラ

サクラ

そうなんです。何故説教されなきゃいけないのか。普通にこれやめて!とか言えば良いのに…どうしてダメだと思う?どうしたら良いと思う?って、完全に子供扱い…。

昨日検診行ったらまだまだです、歩いて下さいと言われました。歩くの苦手なので憂鬱です(-_-)

• 8月19日
  •  3児のmama

3児のmama

わかります。そういうのやめてほしいですよね、完全にバカにされてます。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょう⭐️

• 8月19日
na

モラハラは一生治らないです…
諭しても諭しても…

•  3児のmama

3児のmama

治らないですね。本人はモラハラという自覚がないですからね。
    保健師さんに相談したことがあります、DV更正プログラムに参加したDV加害者は『俺は違う、大丈夫だと』安心して帰っていく人もいるのだとか、それ聞いてプログラムに参加したところで自覚なければ意味ないのだと感じました…

• 8月18日
まるお

お辛いですね、お察しします。
何を言っても言い返され、お前が悪いの一点張り。とにかく自分目線のみで自分に良い事ばかり言う…

私も経験しました。しんどいですよね、鬱になってしまいそうになりますし。

•  3児のmama

3児のmama

共感ありがとうございます😢
    わかります、普通に答えても『言い訳だ』とか、私がこうしてほしいとお願いしたら『なんだそのマイルールは』とか、『センスないし』とか。

しんどいです。
    カウンセリングにいきたいなと思ったりしてます。

• 8月18日
  • まるお

まるお

カウンセリングには行ったことが無いですが、これからの自分とそして相手とどうやって向き合っていくべきか少しでもヒントをもらえるのなら、行ってみたいですね😢

• 8月19日