※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がって飲まない状況。消毒臭いかも考えたが違う。搾乳した母乳を旦那に飲ませたい。何か解決策があれば教えて欲しい。

哺乳瓶を嫌がって飲みません😞💦
前までは飲んでくれたんですが、乳腺炎になって頻回授乳をしばらく続けてたせいか、お腹すいて泣いてるのに飲まないです。
理想は搾乳した母乳を私が出掛けてるときに旦那が飲ませてくれると嬉しいんですが…
消毒の臭いかとも思ったんですが、よくすすいでもダメでした。
母乳実感とピジョンの搾乳機についてた半透明の乳首を使ってます。
何か策があれば教えてください🙇

コメント

わはは母

ちょっと理系な育児という本に、カップコーティングという方法が紹介されていました🙆
生後すぐの赤ちゃんでも、早産児でも未熟児でも、コップで呑むことができるそうですよ🙆
哺乳瓶のように、乳頭混乱にや授乳拒否にもつながらず、赤ちゃんに負担なく一番簡単な方法とかかれていました😊

• みに

みに

入院時にやった覚えがあります!
    80~100ml飲ませるのも大丈夫でしょうか😓保育園のことも考えると哺乳瓶が…と思ってしまいます😞💦

• 8月18日
  • わはは母

わはは母

哺乳瓶と同じで量が増えても大丈夫です🙆
    保育園はいつ頃入園予定ですか??

• 8月18日
  • みに

みに

まだ確定的ではありませんが…
    旦那に預けれないのが今すごくネックです😓赤ちゃんを連れて出掛けるのが大変なので旦那がいるときに用事や買い物を済ませたいんですが、授乳を考えると長時間が難しくて…
    どうにか哺乳瓶でのんでもらえるのはもう難しそうでしょうか😞💦

• 8月18日
  • わはは母

わはは母

哺乳瓶の練習はお母さんがしておられますか?小さな赤ちゃんでもお母さんから母乳がでることはわかりますので、お母さんがすると、「ここにおっぱいあるのになんでくれないのー」ってなります。なので、お母さん以外の方がしてみる、というのはもう試されましたでしょうか?💦

• 8月18日
  • みに

みに

私が時々練習で、メインは主人が哺乳瓶であげてました😞💦ここ最近も主人が何度かあげてみたんですが、断固拒否で泣き止まないし、私も出掛けてても呼び戻されて困ってしまいました😞💦

• 8月18日
  • わはは母

わはは母

それも試されたんですね💦
    コップもご主人様、試されましたか?

• 8月18日
  • みに

みに

コップはやったことないです😞💦もう哺乳瓶は諦めた方が良さそうですね😞💦

• 8月18日
  • わはは母

わはは母

大人でも嫌いのものを無理やり口に入れられると嫌ですよね💦
    まあさんは困られるかもしれませんが😭赤ちゃんが嫌がるということは、結局それがいちばんですね😭
    ぜひコップも試してみてください🙆

• 8月18日