※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

失業保険延長を解除し、保育園入所が四月からで、預かり先も見つからず、働く見込みも薄い状況。生活のために受給期間中はセミナーに参加予定。ハロワークの対応に不満。アドバイスが欲しいです。

失業保険延長を解除し、1回目の認定日を控えてるものです!延長期間が迫ってる事と、保育園は年度途中は受け入れがなく、四月からの入所になる見込みです。求職中なので必ずしも入所できるわけではないです。現在、一時預かりも市で管轄してるところと民間でしてるところも空き状況も厳しくなってきて、費用も高めです。働いてもあんまり見込みがないようです。託児付きも探しましたが、応募数も少なく、あっても受給は780円ほどでした。正直預け先がないので今すぐ働けない現状ですが、受給期間が120日間なので生活のためにと思ってます。ハロワークの方もガンガン勧めてきますが、こちらの要望をほとんど無視してきます。どう乗りきれるか、アドバイスが欲しいです。セミナーなど民間のものを見つけて(託児付き)3回分ほどは受講予約はしました。それでも活動実績にはまだまだこれから控えてるので不安です。

コメント

あまりあ

参考程度に聞いて下さい。
私は落ちそうな条件の企業の求人を探してネットで応募しました。
すべて書類選考で落ちたので、それを申告書に書いて認定日に提出しました。
なんとか乗りきれるといいですね。
がんばって下さい(>_<)

• さき

さき

お返事ありがとうございます☺️
    ネットから拾った応募は何度か続けて行いましたか??

• 8月18日
  •  あまりあ

あまりあ

そうです。
    私は6社応募しました。

• 8月18日
  • さき

さき

参考になります!
    履歴書買ってきたので試してみます。

• 8月18日