※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

皮膚科で処方されたパルデス軟膏を使っている方の意見を知りたいです。電話で再確認する予定です。

あせもやよだれかぶれが酷く、皮膚科でパルデス軟膏を処方してもらいました。
顔と首はパルデスとワセリンを混ぜてあります。
先生は口に入っても大丈夫、まぶたに塗っても平気、とおっしゃっていたのですが、薬剤師さんはあまりよくない、とおっしゃっていました😅

明日電話で皮膚科にもう一度聞いてみようと思うのですが、もし同じお薬使ってる方いたらどうかなと思って聞いてみました!

コメント

あーるぐれい

以前、パルデス処方してもらいました。ワセリンは混ざってません。
先生には口に入っても大丈夫と言われたので、そのまま使用してました。薬剤師さんも同じように大丈夫と言われましたが、、よくないんですか?

• さ

大丈夫と言われたんですね!

その薬剤師さん的にはステロイドだからね〜みたいな感じで…
    先生にはステロイドだけど大丈夫か確認したら大丈夫!と言ってたので、なんか不安になってしまいました😅

• 8月17日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

同じく先生はステロイド入ってるけど
    大丈夫と言われました。
    早く治してあげたかったし、実際塗ったら速攻治ったので😅
    そんなん言われたら不安になっちゃいますね💦

• 8月18日