※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテこ
妊活

排卵検査薬についてお聞きしたくて投稿します。先日の完全流産から11日…

こんばんは(*´∀`*)

排卵検査薬についてお聞きしたくて投稿します。

先日の完全流産から11日後に生理らしきものが始まり、5日間で終わりました。
今までの生理は1週間程だったので少し短いのですが、病院で妊娠反応は陰性だった事から、生理ではないか?との事でした。

海外製の排卵検査薬ですが、ワンダフォーを本日の15時半くらいに使ってみたところ、直ぐに線は出ずに1分程で薄く出始めて5分後位に写真ほどの濃さになりました。

説明書にはスティック状のものと紙のものの説明が書いてあり、私が使用したのはスティックの方だと思いますが、この場合時間が少し経ってからでも同等の濃さになれば、12〜28時間以内の排卵と考えても良いのでしょうか・・・?💦

2回は生理を見送る事になっているので、今回タイミングを取るわけではないのですが流産後は無排卵になる事もあると知り、排卵しているかを確認するためにも知りたいと思います。

娘の時は濃くなったらタイミングを取れば良いと思っていた(実際それで授かったので)、今回の説明書を読んで余計に分からなくなってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じ排卵検査薬を使用している方の助言を頂きたいですm(_ _)m

コメント