※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘の肌に赤い湿疹がある。時期的にあせもかもしれないが、経験者いますか?

さっきお風呂から上がって娘を拭いていたら、足のふくらはぎやすね、腕に赤い湿疹?みたいなのがありました。思い当たる節もなく、なんだろうってもやもやしてます。この時期度とあせもとかしか思いつかないのですが、経験ある方いますか❔

コメント

りな

見てみないとわかりませんが、手足口病とかの可能性ありませんか?🙂

• みーたん

みーたん

手足口病?どんな症状ですか?

• 8月17日
  • みーたん

みーたん

本人は、至って普通。元気すぎるくらいです。ご飯も排泄もちゃんとします。

• 8月17日
リョウママ

じんましんって可能性もあるかもですよ。でも、その場合、湿疹が少ししたらなくなってたりするんで確かめて見てください。

• みーたん

みーたん

蕁麻疹?原因とかしかあるんですかね?

• 8月17日
  • リョウママ

リョウママ

じんましんは原因不明みたいですよ。
    うちの子も季節の変わり目だったり、急な暑さ寒さの時になったりしますよ。

• 8月17日
A

うちの子も、手の側面や指に赤いポツポツがたくさん出来て、皮膚科で診てもらったらあせもと診断されました😯

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。今日見たら、背中とかにもあったので多分あせもかも。以前病院からオムツかぶれで貰った塗り薬があるんですが使って平気ですかね?

• 8月18日
  • A

A

どの薬か分からないので大丈夫とは言えないですけど、私はオムツかぶれもあせもも同じ薬を処方されてますよ😃

• 8月18日