※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

長文です!11日に双子を出産致しました^ ^産前からこちらで色々相談させ…

お世話になります。長文です!

11日に双子を出産致しました^ ^
産前からこちらで色々相談させて頂き、出産後の質問が愚痴のようなもので悲しいのですが、前向きになれるアドバイスを頂きたく投稿させて頂きます。

2ヶ月管理入院のち緊急帝王切開で無事双子を出産致しました。
産後の痛みの中NICU通い、産後の手続、帰宅後の生活準備などに気忙しくしている中、主人から以下のように報告されました。

子供の名前について、親に言ったところ反対されたので考え直して欲しい。

反対の理由は義両親が良く思っていない方の名前の漢字が使われていた事と、一人の姓名判断があまり良くない事でした。

人の意見を聞くのが嫌な訳では無いですし、義両親の言う事なので考慮したいとも思いますが、何にしてもあまりにも日が無さ過ぎます。

その良く思っていない方の漢字以外の姓名判断の良い漢字に変えたら良いんじゃないか、と言われるのですが、私の中でそんな簡単な事では無いのが何故分かってもらえないのだろうと悲しいです。

名前はほぼ私一人で考えてきました。
主人はなかなか考えるスイッチが入らない、ただ姓名判断は気にしてやるべきだとずっと言っており、姓名判断よりも願いや由来を込めてプレゼントしたいと思っている私と意見が違う事は多々ありました。

ですが主人の言う事も分かるので、私なりに姓名判断の結果もクリアする二人分の対の候補をいくつか考えてその都度伝えてきました。

そんな中で最終的に主人がやっぱりこれじゃないか、と言った名前で、決して一人よがりで決めた名前ではありません。

主人も私もその名前で周りにも報告し、産まれてきてくれた本人の目を見て呼びもしました。

自分の意思で持って豊かに生きていってくれるようにと願いを込めて、そして主人と私の漢字を一文字ずつ入れました。

そして実母に、私は本人達が決めた名前なら何でも良いと思うけどそう考える人ばかりじゃないのだからあちらのご両親にはちゃんと相談しなさいと言われ、主人に、お父さんお母さんにこれで良いか聞いた方が良いんじゃない?とも言いました。
その時は、そんな何も言わへんやろ。と済ましていたので私もそうかと思ってしまったのですが…

元々姓名判断に引っかかっていた主人も気持ちが元に戻ったようで、元の名前で強行するのは誰も幸せな気持にならない様なので諦めます。

義両親も悪気は無く姓名判断については善意からなのは分かりますが、正直こんな直前で言ってくるのは思慮浅いと思ってしまいます。

今日3人でお見舞いに来てくれましたが、その件については触れてきませんでした。

主人にも義両親にも姓名判断笑、にも腹が立ちます。


ですが今は喧嘩をしている暇は無く、授乳搾乳をしながら一刻も早く素敵な姓名判断の良い二人分の名前を考えなければいけません。


NICUで頑張っているいたいけな双子に名前を呼んであげられず、胸がつまります…

コメント

あーちゃん

ご主人とまめまめさんが決めた名前でいいと思います!誰かの意見聞いてたら2週間過ぎちゃいますよ(>_<)
姓名判断って大事かもしれませんが、双子の女の子ですよね❤︎まずはご出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です。双子育児のママ尊敬します。
女の子は将来、お嫁さんにいきますよね。そして姓が変わります。個人的な意見ですが、姓名判断ってそんなに大事かな?と思います。早く素敵なお名前で呼んであげて下さい(^ ^)

  • まめまめ

    まめまめ

    ありがとうございます!
    まだNICUで見てもらっているので、これからですが、頑張ります!
    女の子なので名前が変わるかもしれない、姓名判断で決めたのよと話すより、こんな風に思って考えた名前なのよと話してあげたい、とも言ったのですが、納得はしてもらえませんでした…
    悲しいですが、頑張って考えます(;_;)

    • 8月18日
はみぃ

ご出産おめでとうございます😊そしてお世話、お疲れ様です😊
他のかたもおっしゃってるように、ご両親が考えた名前で通してほしいです😣

旦那さんが実は納得いってなかったということもあるようですが、ずっとこの名前って二人で決めてお腹の中で大切に育ててきたのに、あまりにひどい。事前に両親に聞かなかった旦那さんが悪い。聞かないと決めたくせに、今さら何か言われて、そんなことで揺れるなんて、この先父親として大丈夫かしら。

義両親に対しては、ここで「子供のことでは負けない嫁」だって分からせておかないと、これからもずっと口出ししてきそうな気がします。

あえてキツメに申し上げました。応援してます✊

  • まめまめ

    まめまめ


    ありがとうございます😭
    そうなんです、義両親にも腹は立ちますが、悪いのは主人なんです。
    事前に義両親に確認してねと言ったのに。

    義両親に反対された時に私が一生懸命考えた名前なのにと多少は庇ってくれた(らしい)事と、こんな事になってごめんと謝ってくれた事で、悩みましたが違う名前にしました。

    義両親も違う名前にした事をメールすると、大人気ない事を言ってごめんねと言われたので、もっと早くご相談しなかった私達も悪かったですが、こんな急いで名前をつける事になって子供が可哀想でした。
    と正直に言いました。

    次こんな事があったらはみぃさんの言う、子供の事では負けない嫁、としてしっかりはねつけてやろうと思います!!

    • 8月26日
  • はみぃ

    はみぃ

    ご主人、分かってくれて、謝ってくれて良かったですね。
    義両親さんにも、まめまめさん、早速しっかりおっしゃれてるじゃないですか!😊
    やっと双子ちゃんにしっかり向き合えますね😊😊
    特にこれからの1,2ヶ月、お世話大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう✊✨
    グッドアンサーありがとうございます。

    • 8月26日
ねこのすけ

自分が痛い思いして頑張って産んだんです!!!
好きな名前つけさせてもらいましょう!!😭
うちの両親は祖母が神社でわざわざお金払って名前もらってきてくれたそうなんですが、無視して自分達で決めた名前付けたっていつも思い出話で話してくれますよ!😀

  • まめまめ

    まめまめ

    笑って話してくれるカラッとしたご家族で羨ましいー!
    好きにしたいとこは山々なのですが、主人も納得行ってない様なので、締め切りまで頑張って考えます…(;_;)
    この直前に行ってくるのが腹が立って…(;_;)

    • 8月18日
さーすけ

おめでとうございます🎊
一生の名前ですもんね。双子ちゃん悩みますよね😅
2人で付けたなら家族の人は何にも言わないですよ😊姓名判断してたらこれもこれも凶や吉とか気にしてられないですよね…
私もそういうのありましたが、最終は納得いく名前を付けました。
素敵なお名前を付けて下さいね。
授乳で忙しいし寝不足だと思いますが
無理なさらず休息しながら子育てお互い頑張りましょう😊

  • まめまめ

    まめまめ

    結局は夫が納得できていなかったみたいです(;_;)
    それならもっと早くに考えて欲しかった…
    義両親にしても、こんな直前で言ってくるなんて、思慮が浅いと思ってしまい、わだかまりが残りそうで怖いです(;_;)

    • 8月18日
ミハル

ご出産おめでとうございます😊💕
私も2ヶ月の管理入院ののち、8月3日に緊急帝王切開で双子を出産し、2人はGCUに入院中です✨
私も夫も2人分の名前を決めるのにだいぶ悩みました。
最終的に画数などはあまり気にせず、
小さく生まれたので伸び伸びと育ってくれるように願いを込めた漢字にしました!
私の両親はいい名前だと言ってくれましたが、義両親や義姉は「名前が似てて噛みそう」とか、「似た名前の子が親戚にいるから呼び間違えられるの覚悟した方がいい」とか言いたい放題でしたが、そうですかと聞き流しときました。
親が一生懸命子供のことを想って考えた名前に対して、なんで文句言えるんだろう😅親でもない奴は黙ってろって感じです!
ご両親が納得できる素敵な名前をつけてあげましょう😊
これから怒涛の子育てが始まりますが、お互い頑張りましょうね^ ^💕

  • まめまめ

    まめまめ

    わー!双子、お誕生日近いですね(´ω`)
    NICU通いのたびになんとも言えない愛おしさが増してきて、それだけ名前の事で胸が痛いです(;_;)
    そうなんです、義両親は良心からアドバイスとして言ってくれてるのでしょうけど、こんな直前にひどいと思ってしまいます。
    わたしは孫ができても別世帯の事に口出しはしない!と決めました(;_;)まして舅姑で、気を使わず対等に話せる相手ではないのに。
    あ〜もやもやします(;_;)
    ミハルさんもお身体気をつけて、怒涛の子育て、楽しめるよう頑張りましょうね(´ω`)!

    • 8月18日
ぱーぽー双子ママ

ご出産おめでとうございます😊✨

私も主人と話し合って決めました❕
義祖父母に言いにくいとか読めないとか言われましたが勝手に言ってろと思いその名前に決めました💪

一応姓名判断で調べたらまさかの2人共一緒の画数だったのでまぁいいかと(つω`*)

夫婦で決めた名前をゴチャゴチャ言ってくるとかほんとウザイですね。
私はそんなの無視します❕
あなた方の子供じゃないのでって言っちゃいそうです😅

  • まめまめ

    まめまめ


    ありがとうございます😭
    主人もそう思ってくれてたら良かったのですが、結局のところ主人も納得しきってなかったようで、謝ってくれたので折れる事にしました。

    けどまたこんな事があったらぽーぽー双子ママさんのように毅然と私の子ですから!て言いたいと思います!

    • 8月26日