※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後にほくろがイボのように膨らんできました。皮膚科に行くべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠してから以前あったほくろがイボのように膨らんできました
産後落ち着いてくるのか
皮膚科に行った方がいいか迷っています
ご存知の方がいたらどうだったか
どうしたかなど教えていただきたいです‼︎

コメント

ままりちゃん

イボ手術の保険が明治安田にありますよ、何ヶ月入ってないと対応できないとかではないので、出産後保険加入してイボとって保険金もらって辞めるのも手かと思います

• みい

みい

そんな手もあるんですね‼︎
    今入ってる保険が対象外だったら加入してら除去します。・゚(´□`)゚・。‼︎

• 8月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

手術するときだけ入ればいいです、が、いくら以上手術代かからないと無理な場合もありました

• 8月17日
  • みい

みい

そうやんですね!ありがとうございます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    調べてみてどちらがいいか見てから決めた方が良さそうな感じなんですね!

• 8月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

多分。6千円以上かかった場合だったかと?結構お金降りますよ、万はおります、

• 8月17日
  • みい

みい

それはかなり大きいですね◡̈❁
    お詳しくて助かりましたありがとうございます♡︎( ´ ` )

• 8月17日
にゃん

わたしもです!!すみません、なんの解決にもなってませんが…

わたしも妊娠してからホクロが少しずつ大きくなってきました😭出産したら取る!って思ってましたが、まだ皮膚科に行ってません😱
さらに大きくはなってませんが、小さくもなってません😓

お嬢

私も大きくなってきました!
調べたらホルモンの関係だと書いてありました(・Д・)
産後落ち着いたら取ろうと思っています!

あんこコーヒー

皮膚科経験ありの看護師です☺️
ほくろとイボは全然別物です。
明らかに黒くてほくろの場合ですが、「ほくろが大きくなるので癌ではないか!?」と仰る方は結構頻繁に来ました。
私の勤務先の医師の話ですが、どんどん大きくなる場合、「鉛筆✏️の直径より大きくなったらまた見せに来てくれる?」って言っていましたよ。
ホルモンの関係についてはよく存じませんが、産後もどんどん大きくなって心配な場合は受診をどうぞ。

切除して欲しいというご希望について、皮膚科でも対応するところがあるかもしれませんが、病的なものでなければ美容の範囲になります。

• みい

みい

元々胸元にあったほくろだったんですがすごいイボのようにボコッと浮き出てきたんです(´ . .̫ . `)
    わざわざありがとうございます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 8月17日
みい

やっぱり同じ方いらっしゃいますね(´ . .̫ . `)
すごく気になりますよね…
出産したら落ち着くと思ってましたが落ち着かないのですね…
妊娠中取るのもできなそうなので出産したら除去考えてみます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

ゆず

私は病院行きました!!妊娠中にホクロが大きく、イボみたいになることはよくあることだそうです!!

• みい

みい

そうなんですね(´ . .̫ . `)しばらく気にしないようにするしかないんですね。・゚(´□`)゚・。

• 8月17日