※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
妊娠・出産

38週の健診で破水し、入院中。陣痛はなく、子宮口3センチ。経産婦の方の経験やアドバイスを聞きたい。寝て待機中。

38w0の健診でちょろっと破水していて
即入院になりました😭
息子とはしばらく離れ離れで寂しい😢
昨日?というか今日の夜中におしるしがあり
軽い生理痛みたいな痛みがありましたが
朝にはなくなりました。
やたら尿もれするなーとは思ってたんですけど
破水だとは思わずで、、、
ちょうど健診日だったので良かったんですが
子宮口は先週と同じで3センチ😔
お腹も全然下がってなくて
息子の時と全く同じパターンです。泣

息子の時は促進剤でも全然下がって来なくて
長く長く苦しみました。
今回もそうなのかなと思うと怖くてたまりません😭
今回こそは陣痛からと思ってたのに、、、

経産婦の方2人目はこんなんだったよって
色々聞かせてください😫
初産の方も同じような方いたら
教えてください😭😭😭

今は分娩室でひたすらモニター管理されていて
陣痛は来る気配なし、グリグリもやられず
ただただ寝っ転がってます。泣

コメント

 Muy rico!

私も 1人目は 陣痛がついても全く進まず48時間かかりました😭

なので2人目はビクビクしてましたが、6時間で産まれました😊

産道がついてるので 1人目ほどではないです!
陣痛がついたら トントンといくと思います!
頑張って下さい👍👍

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    2人目だと早い!と信じたいのですが
    1人目の恐怖が大きすぎて😭😭

    私の場合なかなか下がって来ない体質なのか分かりませんが
    前回も今回赤ちゃんが下がってきてくれなくて😢
    早く陣痛が来て欲しいです😫‼️

    • 8月18日
ゆうき(*´ω`*)

現在の私と似たような感じですね😅私も健診で破水、子宮3センチで14時から18時まで促進剤で下がらず病室に戻って抗生物質の点滴とベルトをされてます😅やはり、促進剤がないと全く張らない状況です~😓

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    本当に同じ感じですね!笑笑
    破水してもほぼ張らないし陣痛も来ないし、ただただモニター付けて横になってます😩
    全然赤ちゃんは降りてなく、、、
    その後どうなりましたかね😫⁉️
    早く終わらせたいです😂

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私は一旦部屋に戻って抗生剤点滴を5時にされ、6時にモニターしましたが1時間に2度張っただけで終わりました😅今日は9時くらいからまた促進剤とモニターするらしいです😖

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ちなみに内診もされましたが、下がってないなぁと言われちゃいました😅2人目だから早いと思いたいんですけどね😅

    • 8月18日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    私も抗生剤やられましたが
    謎にシャワー入れとか言われて
    さらに今日は何もしないって言われ
    先生の回診も内診もなくて
    何のために入院してるのか意味がわからないです😭😭
    陣痛なんてくるわけもなく下がるわけもなく、、、
    ゆうきさんは今日ご対面出来るといいですね😋💕

    • 8月18日