※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

高温期18日目に妊娠検査薬で陽性反応が出た。旦那にはまだ伝えられず、来週水曜日に病院で確認したい。早すぎるか心配。

高温期18日目、
ドキドキしながら妊娠検査薬してみました…‼️

1分も待たずして、くっきり[判定]線が
出てきました😭💕✨
これって、妊娠したってことでいいんですよね?
早く旦那に見せたいけど、
今日は飲み会だからまだまだ帰ってこない😂

4w4d なので、来週水曜日あたりに
病院に行こうと思ってますが、早すぎますか??
ひとまず、ちゃんと子宮内に胎嚢があるか
確認したくて…👶🏻💓

コメント

ゆな

おめでとうございます❤️
早く旦那さんに言いたいですね!

生理予定日の1週間後以降に行った方がいいですよ✨
あまり早すぎると胎嚢まだみえなくて診察代かかるので😂

• くらら

くらら

ありがとうございます❤️
    早く帰ってきてほしいです😆❣️
    20日がちょうど1週間後になるので、水曜日だと見えるかな?って思ってます👶🏻💕

• 8月17日
  • ゆな

ゆな

旦那さんすごく喜びますね❤️
    その反応が楽しみですよね✨
    胎嚢見えるといいですね!

• 8月17日
  • くらら

くらら

酔っ払って帰ってこないことを願います🙏🏻笑
    ゆなさんは、出産を考えている病院に行きましたか??

• 8月17日
  • ゆな

ゆな

そうですよね😂
    せっかくの報告なのに酔っ払ってたら台無しですね😂
    一応、出産を考えてる病院に行きました!はじめていく病院だったので先生や病院の雰囲気が合わなかったら変えようと思ってましたがいい病院だったのでこのまま今の病院で出産を考えてます✨
    病院選び悩みますよね💦
    友達から「合わなかったから初期の間とかだったら病院変えても問題ないよ!」ってアドバイスもらいました✨命を預けることになるので病院選び、慎重になりますよね😂

• 8月17日
  • くらら

くらら

ベロンベロンだったら、明日の朝報告することにします😂笑
    前から気になってる病院はあるんですけど、評判が二極化してて💦きっと相性とかもありますよね〜🤔💭
    初期のうちはまだ病院変えられるんですね❣️出産って命がけだから…かなり慎重になっちゃいます😱
    ゆなさんは、もう悪阻始まってますか??

• 8月17日
  • ゆな

ゆな

意識がハッキリしてるときに報告がオススメです!笑
    病院変えるときは紹介状が必要みたいですがもし相性悪かったら全然変えていいと思います✨
    つわり真っ只中です😭
    6週くらいまでは全くつわり、妊娠症状がなくってほんとに妊娠してるの?って思ってましたがつわりしんどいですがつわりがあると赤ちゃんが元気な証拠!と思ってなんとか過ごしてます😂
    今、9週と5日なんですがここ最近はマシですが7.8週めっちゃしんどかったです💦
    このままマシになってくれたらいいですがぶり返しそうな気も笑
    何か妊娠症状出てますか?

• 8月17日
  • くらら

くらら

やっぱり、絶対その方がいいですよね‼️様子見て報告します💪🏻笑
    実家とは電車で1時間ほどの距離なのですが、実家の近くか自分の家の近くか…そこでも悩んでます😂
    つわり真っ只中なんですね😨💦私はまだ、下腹部の違和感・熱っぽい・足の付け根あたりが痛いぐらいで…食欲もありまくりです🍴でも6週ごろからつわりの症状が出る人が多いみたいなので、今からビクビクしてます😱来月末、友だちの結婚式で、しかも新幹線に乗らないといけなくて…😣
    このまま、つわりが軽くなってくれるといいですね🙏🏻💕もし私も酷かったとしても、ゆなさんのように、赤ちゃんが元気な証拠!って思うようにします👶🏻❣️

• 8月17日
  • ゆな

ゆな

無事に報告できるのを願ってます✨

つわりも個人差があるみたいなんでいつ来るかビクビクしますよね💦
    お友達の結婚式楽しみですね✨
    新幹線がちょっと心配ですね😭
    でもきっと楽しみがあるとつわりもマシになりますよ✨
    不思議なもので家でじっとしてるとつわりひどいですが、外食したり出かけたりするとつわりマシなんですよ!
    なのでお友達の結婚式はきっと楽しくてつわりを忘れてると思いますよ✨
    わたしはまだつわり軽い方だと思います😂ひどい方は水分も取れないって言うんで💦
    くららさんもつわり軽いといいですね!

• 8月17日
  • くらら

くらら

今のうちに食べたいもの食べておきます🍴笑
    家から往復で7時間かかるし、私だけが遠方からの参列なので不安です😭
    たしかに、楽しみを作ったほうが体調も良くなりそうですよね😍💕家にいると、どうしてもしんどいことばっかり考えちゃうし💦
    つわりにも色々ありますよね…少しでも軽いと有り難いのですが🙏🏻✨変に意識しないようにします😆

• 8月17日
  • ゆな

ゆな

ほんとに匂いに敏感になったり、味覚とか変わっちゃうんで今のうちに食べといた方がいいですよ!
    わたしつわりで5キロ痩せました😭

往復7時間はちょっと遠いですね💦
    気をつけて行ってきてくださいね!

ご主人にHappyな報告、楽しみですね❤️
    病院行くまではまだ安心できないかもしれないですが、今日は喜びを噛み締めて寝てくださいね!

• 8月17日
  • くらら

くらら

5キロも痩せちゃったんですね😖
    昨日から、なんだか口の中が苦く感じたり、胸焼けみたいに少しムカムカすることが増えてきました😨💦

旦那にも無事に報告できて、今は来週行く病院のリサーチ中です💓
    食事のこともあるので、心拍の確認ができれば、結婚する友人にだけ報告して、もしつわりが始まっても披露宴楽しみに頑張って乗り越えます😊❣️

• 8月19日

うれしいですね!
写真送ったらどうですか⁉️
重要なこと忘れてた💦みたいに!

ちょっと早いかもしれないのですが、予約取るときに聞いてみたらどうですか?すぐ取れなかったら再来週とかになるかもしれないですし。

• くらら

くらら

どんな反応するかを見たいなって思うので、ぐっと我慢してます😂
    今晩、どの産婦人科を受診するか調べて、明日電話してみようと思います☎️✨

• 8月17日
のぞ

おめでとうございます💕

私は嬉しくて検査薬して
すぐに病院に行きました!
4wでしたが胎嚢確認できましたよ!
来週胎嚢確認できるといいですね☺️

• くらら

くらら

4wで確認できたんですね👶🏻💓
    計算ツールで調べたら、4w4d なので、来週には見えると信じて❣️

• 8月17日
R♡

おめでとうございます(*^^*)💖
くっきりですね!!
私なら待てずにLINEしちゃうかもです🤣笑

• くらら

くらら

ありがとうございます💓
    少し早いかな?とも思ったけど、こんなにくっきり出てビックリです😳❣️
    LINEしたいけど…旦那の反応見たいし、ぐっと我慢してます😂笑

• 8月17日
  • R♡

R♡

4週でそれだけくっきりなら6週で
    心拍まで確認できそうですね☺️✨
    直接の方がご主人の反応みれてうれしいですよね😋✨!
    なんだか私がほっこりした気持ちに
    なりました!ありがとうございます(*^^*)笑💖

• 8月17日
  • くらら

くらら

心拍まで確認できると、だいぶ心配事が無くなるんですけどね〜😭💕
    こちらこそ、コメントいただきありがとうございます❤️ Haru♡さん、もうそろそろご出産ですよね?🤰 どうか母子ともに無事出産を終えられますように…👶🏻💓👩🏼

• 8月17日
  • R♡

R♡

心拍確認できるまで不安ですよね😭
    ありがとうございます(*^^*)
    3年ぶりの出産にびびってます😱💦笑
    くららさんの赤ちゃんもすくすく
    育ちますように╰(*´︶`*)╯♡

• 8月17日
  • くらら

くらら

妊娠・出産に関してはまだ何もわからず、不安だらけです💦赤ちゃんと一緒に成長していこうと思います💓
    お互い頑張りましょう😊❤️

• 8月17日
すずめ

おめでとうございます💓
来週5wあたりだったら胎嚢だけでも見れるんじゃないですか?楽しみですね😋

• くらら

くらら

悪阻って、いつ頃から始まりましたか?🤔
    胎嚢が確認できるまでは落ち着かないので…早く来週になってほしいです😂💕

• 8月17日
  • すずめ

すずめ

わたしは幸運なことに悪阻という悪阻はありませんでした!8周ごろ?くらいからたまに気持ち悪くなる程度でしたよ🤗

• 8月19日
るしあ

朝もコメしたものです✨
妊娠されていたみたいでおめでとうございます💖

私は旦那の反応を残しときたくてムービー取ってました😁
今見返しても良い思い出です♬

• くらら

くらら

2度もコメントありがとうございます❤️今朝背中を押してもらえたおかげで、妊娠検査薬を使うことができました😍‼️
    私もムービー撮りたいけど、うまく撮れるかなぁ…🤣でも絶対残しておいた方が記念になるしいいですよね👶🏻💓

• 8月17日
  • ゆり

ゆり

横から失礼します💦💦
    わたしも旦那の反応を残したくてムービー撮りました!!
    たまに見てニヤニヤしてます😆✨
    いつか生まれてくる子供にも見せたいとおもってます😊💓

• 8月18日
  • るしあ

るしあ

私の場合検査薬してくるのをリビングで待っててもらってたので反応出た時、まずリビングに平然を装って携帯だけを取りに行き
    片手でムービー撮影しながら、もう片手に検査薬を持って旦那に近付いていき

【どっちでしょう?】と検査薬を旦那の目の前に差し出して
    【え、え?!出来てる?!!】って半泣きになった旦那の顔をバッチリ残せました😂✨
    その後2人で泣きながら抱き合ったのでそこまでしか取れてないのが心残りですが本当に良い思い出です💖

今なら携帯固定して撮影したらよかったなーって思います🤣

• 8月18日
  • くらら

くらら

リアルな反応を撮りたかったので、カメラの位置が少しズレて…あまり上手くは撮れませんでしたが、しっかりムービーに収めることができました😍💕旦那がいないときに、見返します❤️

• 8月18日
  • くらら

くらら

アドバイスいただいたおかげで、なんとかスマホを固定して、ムービー撮れました😊❣️思ってた以上に旦那が前のめりだったので、上手く顔が写ってないけど…笑
    旦那の反応ってめっちゃ面白いですね🤣あとで1人で見返すのが楽しみです💕

• 8月18日
そると

おめでとうございます!嬉しいですね(T ^ T)❤️

私も4週で検査薬したため、早めに病院に行ってしまい、胎嚢確認できずヤキモキしちゃいました!

先生から子宮外妊娠かもと言われ、夫とビクビク時間が経つのを待ったのを覚えています。

できればもう少し後に行くことをオススメします✨へんな心配しなくてすむと思いますので^ ^

• くらら

くらら

来週後半から、旦那の実家に帰省するので、その直前に(5w3dか4d)病院に行こうかと思っています😊🎵
    まだ少し早いのでしょうか…💦
    6週になるまで待とうかとも思ったのですが、もし胎嚢が確認できれば、義両親に直接会って伝えられるなぁと👶🏻💓

• 8月18日