※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
家族・旦那

二人目出産の時に入院中に上の子をどうするか?と旦那と話し合ってました…

二人目出産の時に入院中に上の子をどうするか?
と旦那と話し合ってました。
最初は俺がみる!(日中仕事あるのに中途半端な事を言うてきた)
それにイラっとしてしまった私。
仕事があるからむりやん!言いましたが
とそれから色々言い合いになって
最終的に好きにしたら?って言われて
てか、怒鳴られて……😅

まだ早い事を今決めましょう言われても無理!
(今妊娠8ヶ月ですが早いですか?)
そっち(私)の親がみたいんやろ!!ならそれでええんちゃうんか!?
(確かにそうです…。でも旦那の意見を第一に考えてかないかんと思い聞いたんです。)

そもそも日中おってもオムツ替えとか
着替えや寝かしつけなどは全部私がやってます。
それなのに俺がみるって言ってきたのにも
腹が立ちます。

怒鳴って別室て即効ゲームとアイコス吸ってます
何かもぅ……ため息しか出てきません

コメント

ジャンジャン🐻

そんなんじゃ意見聞くまでもないですね。😓

わたしは最初から、わたし自身の気持ちが落ち着かなくて出産どころじゃないから自分の実家に頼むからと勝手にきめました😂

こっちは命がけで生むんだから、それぐらい聞けって思ってます😅

  • ぶひさん

    ぶひさん

    そうですよね。。
    本音言うとウチも実家に預けたいですが色々あって喧嘩したときに
    うちの親が子供をとってくてきな事を言われたんですよ💧
    そんなつもり無いしまぁ初孫なんでフィーバーはしてますが……。(笑)

    なので今回聞いたんですが、それが逆に気に入らなかったというのかな?💧

    そんなにガチガチに決めやんでいい!と言われました💧

    • 8月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もう無視でいいと思いますよ😂

    しっかり計画もできない人にお願いはできません。

    このまま実家に預ける方向で動きましょう😓

    • 8月17日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    そうですね。
    ちなみに30wなんですがこの相談は早くないですよね?😅

    どう言われようがそうします。
    ホントに離婚したい(笑)

    • 8月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    早くないです😓

    女の人って、むしろ妊娠した時点で先のこと考えません❓
    こどものこと、最優先で考えますよね😥

    どうせ熱が出たって、お腹こわしたって気づかなそうだから、うちは妊娠してすぐに実家連れてくからと言っちゃいました😅

    • 8月17日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    ですよね!!!
    共感してもらって嬉しいです!😭
    私がせっかち過ぎたのかと……。

    色々考えます!
    まだ出産してないのに今後二児の母として大丈夫か?とか…色々。
    それで不安になったりするんですよね。
    あの後謝ってきて私の実家でみることになりました!
    それだけ決まっただけでも気持ちに余裕が出来ます!😂
    聞いていただいて本当ありがとうございますm(__)m

    • 8月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    心配要素が減っただけでも良かったです😊

    出産頑張りましょうね🙌

    • 8月17日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    ありがとうございます😭
    納得しているのか謎ですがヽ(;´ω`)ノ

    はい!お互い頑張りましょうね!

    • 8月17日
あーちゃん

旦那、腹たちますねー😑
うちの旦那も口だけは達者で、できる、できる言います。

そんなに言うなら、
自分の力だけで、1日中子育てしてみろ。それを連日やってから、言いやがれ。って思いますよね😑💢

コッチなりの考えがあるけど、一人で勝手に決めたって言われるのも嫌だから、一応相談してるんですよね?😅

30wで相談するの早いとかもないですよー。いつ何かあるかわか、ないですし💦私は2人目、切迫早産になりましたし😑

怒って別室でゲームって、おこちゃまですね😑

  • ぶひさん

    ぶひさん

    それです!
    お風呂上がりの保湿も何をしとるか
    知らないくせに……💧

    日中なんて今日お休みだったんですが寝てるかゲームかで、天気良かったのでうるさく言って公園に行きました。(笑)😅

    そうなんです😭
    私1人で決めたら決めたで後からうるさく言ってくるので……
    それがいやで2人で決めた回答を作りたかったんです。
    なのに怒鳴られて🙍‍♀️
    相談しなきゃ良かったです。

    そうですよね😭
    私も初期の時に切迫流産で入院したんです。だからこの時期が早いって言われるのがビックリしました。

    • 8月17日
なっち(≧∇≦)

普段見てないのに見れるわけないですよねー😭なにか事故あってからじゃ遅い💦💦💦

  • ぶひさん

    ぶひさん

    そうなんですよ🙍
    みるって言っても普段ちゃんと見てくれてるなら安心できますが……
    普段全然なのによくそんな自信あるなと思います!
    私の実家に預けることになったんですが……納得しているのか┐(´д`)┌

    • 8月17日
ain

日中仕事あるならその間はどうなさるのですか?保育所ですか?

ウチは保育所行ってての出産で同じ様な事言われたので
「今でも早く帰ってこれやんのに送り迎えいける?洗濯もためたら保育所の服間に合わんよ?ご飯も用意してできる?ちゃんとできる?」って色々現実的な事聞いてたら私の実家でって事になりました(笑)

話し合い逃げるの本間に腹たちますよね💦

  • ぶひさん

    ぶひさん

    はい!
    日中は保育園に行ってます!
    保育園も私の実家に近い保育園で(今アパート暮らしで実家も近いのでそこに決めました)

    保育園の送り迎えもそうです!
    俺がみるとか言うてきたんですが旦那の勤務が朝の6:30出勤で帰りは5:30で帰りはまだ預かってくれるのですが朝なんて7時~しか保育園開いてないのにどうするつもりだったんですかね?🤷‍♀️
    その事もふまえて私も現実的な事をズカズカ言ったら上記のぢゃあ好きにしたら!?
    俺の言う事にあーだこーだ理由付けて自分の実家がみたいんやろ!?
    なら自分の中で決まっとるやん!
    そっちに預けたらいいやんか!
    もうそのように決まっとるやろ!?(決まってません笑)
    と怒鳴られました。
    そりゃ本音言うと実家のが保育園も近いし送り迎えも出来る環境だし気持ちも楽なので実家がいいです!😂

    でも二人の子供の事なんで二人である程度相談して決めたかったのも本音です。
    私がこんなんだからイライラしてキレてきたんですかね🙍

    逃げてアイコスを吸ってきたのは腹立ちました!

    • 8月17日
ain

キレる前に自業自得なの分からないんですかね?!
ウチはですが…私や子供が体調悪かろうがなにがあろうが出退勤時間を変更してくれた事はありません。
なので、子供が産まれるからといって変えてもらえるとも思えません。
信用が得られないのは自分の問題って分からないんですかね?

そこで逆ギレして逃げるような人に子供あずけたくないって言いたいですね😩
もう好きにしたらといわれたなら好きにしましょ(笑)
ストレスは産まれて来る子に良くないですから😊

  • ain

    ain

    返信なのに新たにコメントしてしまいました💦すみませんでした💦

    • 8月17日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    私の旦那も同じです!
    初期の時に切迫流産で入院しましたが
    勤務時間の変更なんてありませんでした。
    私の実家や旦那の実家が頑張ってくれていてそれを知っているので尚更、俺がみるとか言うてくるのが腹立つました!
    ほんとそうですよね!
    自分の問題ですよね!
    挙げ句のはてにはまだ決めるのが早いとか言うてきて。そのあと
    後で考えたんやけどー
    私の実家に預けよかーと言うてきました😂
    それだけ決まったら気持ちも楽なのでそれだけでも決めたかったんですよ😭

    もぅ私の実家の事もボロクソ言われてメンタルもやられます(笑)

    ストレスほんとよくないですね😂💕

    コメント全然大丈夫です!

    • 8月17日