※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
ココロ・悩み

最近妊娠した友達に赤ちゃんが小さめだと言ったら、食事のバランスが悪いとか未熟児は可哀想と言われて困っています。

赤ちゃん小さめなんだけどそれを最近妊娠した友達に言ったら余計な事しか言われない😩

食事のバランスが悪いんじゃない?とか未熟児は可哀想 とか…少し酷くないか…?

食事のバランスは考えてるし未熟児って…びっくりしたわ🙄

コメント

普通に意地悪な女ですね🤔友達だと思ってる人にそんな事言われたら悲しいです。何のつもり?って思いますよね😑

とも

なんなんですかその人😳
自分も妊娠してたらわかりそうなもんなのに💦

y.m

それはひどいですね。
エコーは多少誤差があったり
あたしは生まれた後に胎盤が他の人よりも小さいから栄養が少しずつしかいかなかったんだねー。と言われました!!

さすがにそれはお友達に言われるのはどうかと😥👏

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
なにより元気に生まれてきてくれることがベストです(*^^*)

小さく産んでおっきく育ったらいいんです😁
未熟児かどうか産まれんとわからんし❗
ほんで低体重児と未熟児は違うし❗
お友だちに教えてあげてください。

♡♡♡

ひどいですね〜😤
妊娠中はデリケートですし、赤ちゃんの大きさも個人差がありますし、ほっといてほしくなりますね😭

わたしは急におなかが大きくなったので、職場の同僚から「おなか大きすぎるよね?」「双子なんじゃない?」「赤ちゃん大きめでしょ」と言われまくりました🤔
食べづわりで体重増加してた時期だったので、正直ほっといてくれって思ってました😂

はじめてのママリ

え〜😩💔
ちょっと嫌な感じですね😫😫

今は小さく産んで大きく育てるみたいですよ😍
気にしない気にしない🎶😘

3JSB

私も葉酸系の食べ物ひたすら食べたりしてたけど、小さいめでしたよ🙆🏻2640で出てきましたが元気です🙆🏻
エコーでは2500ないって言われてたけど、赤ちゃんの体制に寄って誤差出るらしいですし、気にすることないですよ🙆🏻💗元気な赤ちゃん産んでくださいね😄

HMS‪‪☺︎

どこにでもそんな人いますよね😫
私は逆にお腹はめちゃくちゃ大きく、産まれた子供も3600gと大きめ。
「食べ過ぎじゃない?!笑」とか言われてきました(笑)
気にしない気にしない!!😆笑

ぴーすけ

私は妊娠中常に2週間分大きかったんで、それ言うといろんな人に食べ過ぎなんじゃない?と言われました😂
私自身は+9kgだからいいペースだったのに😂
元気ならいいんです❤エコーなんて誤差もありますしお医者さんでもない他人のいうことなんて気にしなくて大丈夫です!✨

はじめてのママリ🔰

未熟児=小さい赤ちゃん

では、ありませんよ!

貴女無知ね!って言い返せ~!(笑)

みい

私も小さめベイビーでしたよ👶
検診の時は2300ないと言われて
いざ生まれたら2728ありました😊
産まれてからは
完母ですが成長も早くて
今では3ヶ月ちょっとで7900あります😳
心配しなくても大丈夫ですよ😊

カナタ

週数いってれば大丈夫ですよ!うちも小さく産まれて今も小さいけど元気なので!

りら

嫌な感じですね!小さいから未熟児ではないですし。妊娠しているのに自分が出産して間違いだったと気がついて欲しいですね!
小さく産んで大きく育てという言葉のように育てたら良いですよ!
その方の言葉はムシムシ!