※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

胎嚢は確認、心拍は未確認。妊娠報告のタイミングが悩み。心拍確認後が良いでしょうか?

5週目で胎嚢は確認できましたが、心拍はまだ確認できていません。2週間後に受診して確認する予定です!
仕事は夜勤ありの病棟看護師をしています。働いている病棟は割と自立している患者さんが多く、力仕事はそこまでない感じです。なので妊娠報告をいつ頃するか悩んでいます🤔 心拍確認できてからのほうがいいでしょうか?

コメント

♪

同じく看護師です。
上司には心拍確認後に
報告しました。
私の病棟は寝たきり患者さんが
ほとんどで体位変換や移乗など
介助が多いので、夜勤は
次の月から師長の優しさもあり
免除となりました。
他のスタッフには安定期に報告
しようと思っていましたが、
気付かれていました😄

• ななか

ななか

ありがとうございます😊 心拍確認後に報告することにします💓 今年25歳の4年目ですが病棟で1番年下なので緊張します😵笑

• 8月17日
  • ♪

私も今年25歳の4年目です(^^)!!笑

• 8月17日
  • ななか

ななか

え!びっくり😮💓 なんだか心強いです😊笑

• 8月17日
  • ♪

なんという偶然(^^)❤︎
    でも、看護学校に付属の病院なので
    1番年下ではなかったです😂😂

• 8月17日
  • ななか

ななか

そうなんですね〜!前の病院ではそうだったんですけど4月に転職して、いざ入ってみたら1番年下でした😂笑

• 8月17日
nora

心拍確認ができて、妊娠が確定したらでいいのではないでしょうか?心拍確認=妊娠確定の診断がもらえるので。
私も病棟で働いていた経験がありますが、力は使わなくても立ち仕事なのでやはりできるだけ早めに師長だけにでも報告したほうがいいかと思います!

• ななか

ななか

ありがとうございます😊 心拍確認後に報告することにします💓 体調みながら、心拍確認前でも報告が必要になればしようと思います!

• 8月17日
はち

同じく看護師です!
夜勤でかなり体を使う病棟なので、胎嚢確認の時点で報告しました😣
その月から夜勤の調整もしてくれて、はやめに報告してよかったと思いました😊
病棟の仕事内容によりますが、無理なさらないようにしてくださいね☺️

• ななか

ななか

患者数も少なく、比較的落ち着いている時期なので、心拍確認後に報告しようと思います😊 ありがとうございます💓

• 8月17日