※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
その他の疑問

うちは今、一戸建てに住んでるのですが、隣の家のほぼ毎日ある喧嘩とい…

うちは今、一戸建てに住んでるのですが、隣の家のほぼ毎日ある喧嘩というか一方的なヒステリックな怒鳴り声に困ってます。
前は夜中とか時間関係なく怒鳴ってて、さすがに娘も寝ないし旦那も寝てたのが声で起きて寝れなくなってってことがあったので、旦那が隣の家に行って迷惑だって言いにいってくれました💦それから夜とか夜中とかはなくなりたまーにですが声は聞こえます。でも向こうなりに配慮?というか雨戸全部閉めて怒鳴ってるみたいなんです😥
間取り的にリビングも寝室も隣に面してるので、夜はリビングのシャッター閉めてますが、寝室にはシャッターないのでそのたまーにが聞こえてきます。なので枕の向きを変えてなるべく離れるようにはしているのですが、問題は昼間です。
昼間からシャッター閉めるわけにもいかず、そして隣の家はそんな怒鳴ってるくせに窓を開けてるのでガンガン聞こえます。日中は娘も保育園に通ってるのでいいのですが休みの日はお昼寝中に怒鳴ってたり私が今自宅安静で外に出れないのでこの怒鳴り声を娘に聞かせてしまっているのが凄い嫌です。これから下の子も産まれて毎日家にいる中で新生児の頃からこんな怒鳴り声聞かせたくないです。
うちも娘や下の子産まれたら泣き声があってご近所さんに迷惑かけてしまう可能性はあるとは思いますが、さすがに毎日毎日ストレスが溜まります。家で自宅安静してるので余計にそう思うのかもしれませんが…💦
ちなみに隣の住人は母娘で住んでるみたいで、ヒステリックに怒鳴っているのは娘(60代くらい?)だと思います。
いつも一方的に怒鳴ってて長ければ1時間くらいずっとです。終わったと思ったら娘もがどこか出かけて、帰ってきたらまた怒鳴ってって感じです。

これはどこに相談したらいいのでしょうか?
警察??自治会長??市役所??
わかる方いたら教えてください💦

コメント

ばっけ

市や区の生活課ではないでしょうか?🤔

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

生活課ですか🤔
    それは話しによっては市の人が注意してくれるってことなんでしょうか??

• 8月17日
  • ばっけ

ばっけ

住民トラブルになると思うので … いきなり注意するかはわからないですけど 詳しく話聞いて状況見たうえで 市の方が 連絡するなり対応してくれると思いますよ🤔

• 8月17日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね!
    それって電話で連絡しても大丈夫なんでしょうか💦?

• 8月17日
  • ばっけ

ばっけ

大丈夫だと思います!

市役所の総合案内に電話してみたら 対応できる課に繋いでくれると思います📞

妊娠中の身体にストレスは良くないし 早く解決してもらいたいですよね 😭涙

• 8月17日

ガーディU・♀︎・U

総合案内ですね!
    今、市のホームページ見てたら生活課というのがよく分からなかったのでどこに電話すればいいのかって思ってたところでした💦

多少の音とかはお互い様と思ってるんですが、こんな毎日はさすがに参ります😭
    今日も15時ごろから怒鳴り、一旦収まったと思ったらまた始まり今もずーっとです😱
    たまに母親への虐待なんじゃないかと思ってて😥

• 8月17日
  • ばっけ

ばっけ

私の所だと生活課だったんですけど 地域で違うんですね! 混乱させちゃってごめんなさい😭🙏

え…それは心配…というか怖いですね😨 旦那さんが一度言いに言ってくれたみたいですけど 直接のトラブルになるのだけは避けたいですね💦もし 少しでも生活が脅かされるような事あったら すぐ警察に連絡してくださいね 😭😭

• 8月17日

ガーディU・♀︎・U

いえいえ!☺️
    細かく分類されてるみたいで生活関係のとこが多くて💦総合案内なら繋いでくれますもんね!

お母さんをあまり見かけなくて、2年近く住んでますが見かけたのは引越しの挨拶をした一回だけなんです💦多分外に全然出てないから介護か何かを娘さんがしてるのかな?と思うのですがそれだったら尚更介護疲れで虐待に繋がっているんじゃないかとか考えてしまって😱
    結構ずーっとヒステリックに怒鳴っているので警察に電話する?って何度も旦那に言ってはいるのですが、旦那的にはもし何かあった時家にいるのが私や娘が多いので何かされたら…ってこともあるみたいです💦
    旦那が一度話しに行ってくれた時もめちゃくちゃ下手に出て話していたのでそれ以降何かされることはなかったのですが💦

• 8月17日