※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuemao
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が食事をあまり食べず、栄養が心配。保育園では昼ごはんは食べているようだが、家では食べない。食に興味がないようで、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の息子ですが、最近ご飯あまり食べません。おかず一切食べないときは、納豆ご飯でなんとかご飯だけ食べさせる感じです。食べない時はそれも残します。
少し食べるとすぐに席を離れてしまいます。

保育園に行ってるので、昼ごはんはそれなり食べてるみたいですが、このままで栄養が足りてるか不安です。

食にあまり興味がないようです。

同じような経験がある方いたら、アドバイスお願いします!(>_<)

#2歳 #ご飯たべない #イヤイヤ期 #落ち着きない #男の子

コメント

みんと

うちの子も3歳〜4歳の時が1番ご飯嫌がりました😭💦

オヤツはあげない!とか、食べやすいようにカットしたり、どんなに工夫しても食べてくれず、、
ほんとに食に興味がない!食べる動作がめんどくさい!って感じでした。

栄養とかほんと気になりましたし、心配でしたが五歳になって、いきなり何でも食べてくれるようになりました😊‼️

無理に食べさせると余計嫌がるので、もう食べなければ片付けちゃって、食べたいって言われた時に、また出すようにしてました!

夜は20時以降は出しませんでしたが😆💦

なので、少しづつ食べてくれるようになると思いますよ😃💨!!

• みんと

みんと

あ!唯一、1週間に1度くらいのペースで、卵かけご飯なら完食してくれてたので、茹で野菜を細かく切り、少し混ぜたりして誤魔化し誤魔化し食べさせてました!!

• 8月17日
  • yuemao

yuemao

やっぱり時期的なものなんですかね(>_<)うちも納豆うまく活用してなんとか乗り切るしかないですねぇ…

いつか食べてくれる日が来ると信じて手を変え品を変えがんばります!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 8月17日
S.mama

うちも同じです!
納豆よく食べます!
ご飯にかけると食べないので別々にするのですが、結局自分でご飯の上にかけてしまって残すって事がよくあります。野菜も全然でたまにしか食べません。保育園ではいつも完食してるのに…
食べないよりはマシなので、食べれるものだけでも食べてほしいですよね(><)

R.M

まったく同じ悩みです😭
同じく最初は座るのですが
すぐに動き出して食べるの
やめてしまいます😱