※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊活

大阪府内でPCOS治療で評判のいい病院を探しています。顕微授精で結果が出ないため転院を考えています。

大阪府内で、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の治療で評判のいい病院はありますか?
こんな提案をしてくれた、ここで授かれた、という体験談も教えていただきたいです。
地元のクリニックで治療中ですが、顕微授精でも結果が出ないので、転院を考えています。
よろしくお願いします^ ^

コメント

ドナルド・ダック

私は和泉市にある「のぞみクリニック」で授かりました☆
1人目が欲しくて検査に行くと多嚢胞だと言われて
そこから必死にホルモン注射をしながら通い続けました!
通い始めて9カ月、その前に婦人科も通っていたので合計1年半で授かりました✨✨

ご自宅が南方面だったら近いのでオススメします!
北方面(梅田、高槻、吹田など)だとかなり遠いです😅

• みゆママ

みゆママ

大阪市の南側なので、何とか通えそうな距離です!
    駅近なのも良さそうですね。
    検討してみます🙌
    ありがとうございます😊

• 8月17日
R&S

私は東大阪のIVF大阪で授かりました。
PCOSで未熟卵の体外受精(採卵)してるところで、身体への負担が少なく体外受精の料金が少し安めでした。
残念ながら私は未熟卵体外受精では移植できるグレードにならず、移植出来ませんでしたが…
結局はロング法使い顕微授精で息子を出産しました。
統合医療というのもしててサプリやレーザー治療、フィットネスなどもありました☆彡.。
先生は正直当たり外れはあります。
未熟卵採卵は院長しかしてないので曜日指定はありました(今はわかりませんが)
院長はめちゃくちゃ親身で優しい先生です♡
看護師さんはいい人ばかりでした。
あと予約制なんですが結構な待ち時間はあります。
院内はホテルみたいで待ち時間に少し軽食食べれるところもあります。
呼び出しもPHSなので個人情報はかなり守られます。
長田駅からすぐで電車通院になら便利だと思います!
綺麗だし、最先端技術ってこともあってお値段はそこそこしますが…
凍結卵が残ってるのでまた移植するのに通う予定です。

• みゆママ

みゆママ

IVFなんばの方は候補にしていました。
    未熟卵子の体外受精は初めて知りました!育つかは別として、数は取れそうですよね。今後、着床障害や不育の可能性も考えると、色々検査できるIVF大阪は期待できますね!
    通院以外の妊活はサボりがちなので、その辺を含めて病院で指導してもらえるのも魅力的です🙌
    こちらから言わないと検査や治療を進めてくれない、という口コミも見かけましたが、この辺はやはり先生による違いでしょうか?

• 8月17日
  • R&S

R&S

そうですね💦先生によって違います💦
    私はIVF大阪に行く前に2年くらい他で人工授精したりしてたけど、なかなか卵子が育たず見送り期間が4年くらいありました💦
    なので転院してからすぐに体外受精に進みたいと話しました!
    将来的に2人3人と子ども欲しかったので、年齢のこともあって(転院した時は30歳です)すぐ体外受精の説明会とか行きました!(多分他院で受けてても説明会には夫婦で出ないと行けなかったと思います)
    30歳のときに未熟卵採卵してダメで31歳でアンタゴニストで妊娠(稽留流産しました)
    32歳はそれまでの治療ストレスもあったのでお休み
    33歳でロング法で採卵、凍結胚移植して息子を産みました。
    転院してからお休み期間抜くと2年くらいです。
    診察のあとに看護師さんからのお話の時間も取ってくれたりしたので(これが待ち時間長かったです😅)そこで合わない先生がいてたのでその先生は外してほしいと頼みました。
    嫌な顔とかもせず快く対応してくれましたよ💡
    治療の進め方とかはある程度自分でこうしたいんですけど、どうすれば?みたいに話せば合わせてくれました。
    ただ、ほんと待ち時間長いのでそこは覚悟が必要です😅

• 8月17日
  • みゆママ

みゆママ

治療できない期間、とても歯痒いですよね!私も2人はほしいなぁと思っているので、32歳でもかなり焦っているんですけど、先生から見ると「まだ若いから大丈夫」なんでしょう😰
    少しでも卵巣が腫れていると、すぐ見送りと言われます💦
    お休みしながらも、無事出産されたのですね😊おめでとうございます㊗️
    治療がひとつ進むたびに何かに引っ掛かるので落ち込みますが、たーさんさんのお話にはとても勇気が貰えます!

待ち時間は覚悟して行きます💦
    幸い、時間の融通は利くので🙌
    次の移植で陰性だったら、前向きに転院を考えてみます。
    細かい所まで教えていただいてありがとうございました☺️

• 8月17日
R&S

歯痒いですよね💦

32歳で治療休んだ時はもう何も考えずに遊ぶことに専念しました😅
移植3回しましたが3回目の時は2つ移植してもらいました!
そして息子です。
まだ年齢若いから1つでってほかの先生に言われたんですけど、院長の診察の時に2人以上は子ども欲しいことと1度は稽留流産、2度目は着床せずだったので2つ移植したいと言ったらしてくれました!
院長は人気があるので予約とりずらいですが💦

転院する前に次の移植でみゅうみゅうさんのお子さんに会えますように☺️

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます😂
    院長先生、優しそうですね!
    こちらの意向を汲んでくれるのはありがたいです。
    2つ戻せるほど凍結胚が残せたらいいなぁ😆
    落ち込んでたけど元気出てきました!
    次も頑張ります✨
    ありがとうございました🙇

• 8月18日