※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

離乳食の準備で必要なグッズやオススメ品について教えてください。

もうすぐ離乳食を始めるため、今週末離乳食グッズのお買い物に行こうと思うのですが、皆さん最初は何を用意しましたか?

離乳食の本も同じタイミングで買おうと思っているので、まだ勉強不足でどんなもんが必要なのかよく分かっておらず…

食器類は100均で揃えられると聞いたのですが、あとはどんなものがいるんですかね?
マグ?と呼ばれるものや麦茶も買っておいて大丈夫そうですか?

離乳食のオススメグッズなどいろいろ教えて下さい、よろしくお願いします。

コメント

こころ

・ブレンダー
・リッチェルのスターターキット
・リッチェルの冷凍トレー
・リッチェル のいきなりストローマグ
・小鍋

100均
・まな板
・すり鉢
・茶こし
・子供用エプロン

麦茶は大人は普段から鶴瓶さんの麦茶を飲んでるので薄めてあげてます。
食器類はリッチェル のスターターキットにしました!ラップ要らずで温めてられるし、味が混ざらないように工夫されてます。

• こころ

こころ

すみません、スターターキットじゃなくてスタートキットでした😂

• 8月17日
さんぽ

本、ハンドブレンダー、冷凍用小分けパック、シリコンスプーン、マグは買って、元々持ってたこし器、すり鉢、すりこぎ使ってます!食器は耐熱でちょーどいい大きさならなんでもいいと思います!
頂き物の離乳食セット、購入したおかゆポットは全く使ってません😅
シリコンスタイ買おうとしてましたが最初はあまり汚さないしスタイが気になって食べないとよく聞いたので普通のガーゼのスタイ使ってます!結局うちの子はあまり汚れないのでまだガーゼスタイ使ってます!手掴みとか始めたら買う予定です✨
麦茶は最初は一応ベビー用買いましたがすぐに鶴瓶さんの麦茶薄めて使うようになりました!