※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

心臓が痛く息をするタイミングと同じ痛みが2ヶ月に一度ほどあり、今日は1時間半続いています。過去に筋肉の緊張と診断されたが、不安です。経験ある方いますか?

小学生から心臓が痛く息をするタイミングと同じに締め付ける様な、チクチクする様な痛みがあり2ヶ月に一度ほど五分もないくらいですが痛みがずっとありました。
しかし今日同じ痛みで1時間半くらい続いています。
小学生のころに病院に行ったら筋肉の緊張だといわれましたが今続いていて不安なのですが経験ある方や知っている方いらっしゃいますか?

コメント

Amy

心臓だし怖いので、病院行かれた方がいいと思います‪‪💦‬セカンドオピニオンって大切ですよ!私の持病も社会人になって、4件目の病院で発覚しました!!その後手術を受けて完治しました😄

(*´∇`*)

私もたまになります(´・_・`)
肋間神経痛と言われたことがあります。
多分大丈夫だとは思いますが、妊娠中のマイナートラブルは不安になりますよね。

もえ

心電図や心エコーを受けられたことはありますか?😭
心臓の症状かと思ったら肋間神経痛だったというケースもありますが💦
私は小さい頃の病気が原因で心臓がお産に耐えられるのかわからないと言われ循環器科に受診して検査しましたよ!
症状があるなら病院で検査を受けられたほうがいいと思います😢💦

かな

基本重症な病気をしていない限り
心臓に痛みは感じないはずです…
なので上の方もおっしゃってるように
肋間神経痛かと思いますが心配なら
病院で心電図やエコーなど検査を
受けた方が良いかと思います。