※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについての搾乳方法と母乳の持ち運びについて相談です。要領よく説明します。

もうすぐ2ヶ月です💡

完母なのですが来週免許の更新のため旦那に息子を預けなくてはなりません💦
免許センターは家から車で1時間、そこから歩いて行ける距離にショッピングモールがあるのですがそこで待っていてもらう予定です。
講習や待ち時間、私がショッピングモールまで歩く時間など入れて全部でだいたい4時間ほどだと思います😱

そこで質問なのですが💦

①2ヶ月の子は1回につき母乳をどのくらい搾乳したらいいでしょうか?150を2回分くらいでいいでしょうか?(哺乳瓶は2本しか持ってません)

②冷凍した母乳を保冷バッグに入れていこうと思います。まず袋のまま水道水などにあてて解凍してから哺乳瓶に入れて温めるという感じでいいでしょうか?その際、ポットのお湯を入れる容器も持って行った方がいいですよね?

入院中にしかミルクは飲んでなかったので母乳でいきたいと思ってますが分からないので教えてください😂

コメント

ふー

何回かのましてみるのが1番わかりやすいと思いますよ

完母なら哺乳瓶自体を拒否られる場合もありますし

その子飲む量もわかりますし

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに入院中は大丈夫でも今はもう哺乳瓶ダメになってるかもしれないですからね💦

• 8月17日
もちもち

①母乳だと飲めてる量が分からないから困りますよね💦
ミルク缶の生後1〜2ヶ月の1回な授乳量は、140って書いてあるので、
目安にしてみたらどうでしょうか?
個人差もありますが…!

②についてですが、お湯で温める場合熱湯だと母乳の成分が壊れてしまうので、人肌くらいの温度でゆっくり温めるのがいいみたいです!

他の方も言ってらっしゃるように、完母だと哺乳瓶拒否の場合もあるので、おうちで練習してみるといいかもです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2週間ほど前にアカチャンホンポでどのくらい飲んでるか測ったら120だったので140はちょうどいいかもです!
    それならポットのお湯のままだと熱いですね💦少し水を足してぬるくしてから温めます✨

• 8月17日