※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
お出かけ

ディズニーに詳しい方、いろいろ教えて欲しいです😫9月下旬に旦那と2人で…

ディズニーに詳しい方、いろいろ教えて欲しいです😫

9月下旬に旦那と2人でディズニーシーとランドに行ってきます♥︎✨
平日の3泊4日でディズニーアンバサダーに宿泊予定です😊
サイトを見る限り、シーの方がランドよりあたし達に合ってそうなのでシーの時間の方を多くしてます🤚♥︎

予定では
1日目☆12時半頃ディズニーシー到着し、シーで遊び、アンバサダーに宿泊
2日目☆朝から夜までシーで遊び、アンバサダーに宿泊
3日目☆ランドで朝から晩まで遊び、駅の近場のホテルに宿泊
4日目☆14時ぐらいには新幹線乗って帰る

家からディズニーまで新幹線プラス電車で6時間するので、初日と最終日の時間はほぼ確定です💦

今回2人とも初ディズニーなので、右も左もわかりません💦

パスは3Dayパス?を買おうと思っているのですが、他にお得なパスなどありますか?
9月下旬ごろのディズニーは夜は冷えますか?
薄い羽織りものはもって行こうかと思ってます☺️
ショーやパレードも興味あるんですけど、なにがなんだかわからなくて😂

これは乗った方がいいよ
これは朝一で並ぶべし
ディズニー内のここの〇〇美味しいよなど
どんな些細なことでも構いません!
初心者なあたし達にいろいろ教えてください😂✨

コメント

ゆー

薄いカーディガンとか持っていった方がいいと思いますよw
向こうにもパーカーとか売っているのでそこで買ってもいいと思いますよ😊
シィーはトイストーリーマニア、タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、は最高ですよw
ランドはミッキーの所で写真撮ってもいいと思いますよ😊
トゥータウンにいるとドナルドや色んなキャラクターが来てくれますよ😊

ムムン

詳しくはないですが😅
ディズニーシーの櫻と言う和食料理やさんが美味しかったです!
あと、ドナルドの浮き輪マンが美味しいです!
ランドなら新しくなったイッツアスモールワールドに乗ることをオススメします。あとジャングルクルーズ!昼間と夜だと全然違うので是非二回乗って貰いたいです。
シーはアクアトピアが涼しいし、座れるのでいいです(笑)あとタートル・トークは面白いので是非( ^ω^ )シーは海があって歩くのしんどいときは船とか電車とかをフルに利用すると疲れないです。

アンバサダーはホテル内にお土産屋さんあるのでお菓子はそこで買い、他のものはパーク内で買った方が荷物になりません。ランドでお土産を買うときは夕方激混みするので早めに買ってロッカーに預ける方が無難かなと思います。シーはお土産屋さんが方々にあるので心配ないかなと。

るん

ファストパスをとにかく上手く取る事ですかね☺️

例えばランドなら
右回りでスペースマウンテン、ぷーさん、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンと
大きく混むアトラクションがありますが
この中で1番乗りたいのへとにかく入ったら先にファストパスを取りに行きます。

で、それの時間までに他へ並ぶ。
私はファストパス待ちはいつも比較的空いてるのを乗りまくり
ファストパスのが終わったら
次のファストパスを取り
また時間まで空き気味のに乗りと。

ファストパスが取れなくなったら
諦めて並ぶって感じにしてますが

こんな感じでほぼ主要アトラクションは全部乗れてます☺️

9月下旬だと、寒暖差が大きくなるので羽織ものがあると良いと思います☺️ただ平日とはいえ、ハロウィンの時期だと平日でも混んでるかな。仮装してる人を見るのだけでも楽しいですが!笑

キャラクターはお好きですか?
キャラクターに会えるレストランを予約して行くのも楽しいかもしれないです❤️私はスティッチが大好きで、ランドのポリネシアンテラス・レストランにはテンション上がりました😍
あと雰囲気が好きなので、カリブの海賊に隣接するレストラン、ブルーバイユーも素敵です😊シーだとマゼランズが好きです❤️

乗り物系は、好みがあるかと思うので、まずはガイドブック買って吟味するのも良いかと思いますー!

よっしー

ショーやパレードも興味があるのでしたら、バケーションパッケージを購入されるのも良いかと思います!
抽選で当たらないと見れない物もあるのでおススメです😊
アンバサダーでしたら、ハッピー15エントリーが使えるかと思います😆

シーに行くのが多そうですね!
海沿いなので夜は少し冷えます!
乗り物はまずトイストーリーマニアに直行がいいです!
ファーストパスがすぐ無くなります😂

ランドはまだ暖かい方なので大丈夫かと!
乗り物はまずプーさんに行くといいです!
これも早く無くなります🙋‍♀️
スプラッシュやビッグサンダーは意外とファーストパスが残るので後々でも大丈夫ですよ😊

9月下旬だとハロウィンシーズンですかね?
両方ともショーも面白いので是非観た方がいいですよ❤️

ねね

年10回はパークに行ってます❤️
ちょうどハロウィンの時期ですね❤️パスポートは3デイでいいと思います!3日目はどちらも行き来できますし✨
でももしその頃キャンペーンで安いチケットが出るようなら1デイ3枚買った方が安くなるかもしれません!

夜はやはりちょっと冷え込むと思うので、薄手の上着一枚あった方が安心かと思います!

宿泊者は開園15分前に入れるので、2日目はまずそれで入ってトイストーリーマニアにまっすぐ向かいましょう!
連日長蛇の列かつファストパスは速攻でなくなる人気アトラクションです✨
あとはタワー・オブ・テラー、センターオブジアースあたりが人気ですね!
あとはショーに興味あるなら是非見てください❤️
少なくとも1時間くらい前から場所取りした方が賢明です!
レストランのオススメは、イタリアンのリストランテディカナレットです!
ピザもパスタも美味❤️
船の中にルーズヴェルトラウンジがあるんですが、そこは大人の雰囲気で休憩にはステキな空間です❤️アルコールも出るのでお酒好きなら是非まったりと過ごすのもアリです💕
あとワゴン系だとうきわまんが好きです!海老好きなら好きだと思います!
ユカタンソーセージドッグも美味しいですよ!

ランドは個人的には比較的子供向けかなと思うので、とりあえずコースター系乗っておけばいいかなって感じです🤣
ミートミッキーで、ミッキーと写真撮ってください❤️
人気アトラクションはバズライトイヤーのアストロブラスターです!
私的にはあまり面白くありませんが(笑)これも早いうちのファストパス取得オススメします!
レストランは、ブルーバイユーレストランおススメです❤️
カリブの海賊と併設してあるレストランなのですが、こちらも雰囲気よろしです❤️

アンバサダーの花って鉄板焼きのレストランは美味しいですよ❤️
あと、シェフミッキーの朝食は宿泊者だけが予約できるので是非利用して欲しいです!