※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
妊娠・出産

骨盤ベルトの選び方について相談です。産後、腰痛や傷口の状態を考慮し、トコちゃんベルトがずれて困っています。2人目妊娠予定で、ワコールとピジョンのベルトを比較中です。

骨盤ベルトのことで質問です。
帝王切開だったため傷口が痛くて産後すぐには骨盤ベルトを付けることができませんでした。でも最近腰痛も出てきたし、傷口もベルトをしてもそんなに痛くなくなってきたので産前から使ってたトコちゃんベルトを使ってるんですがすぐずれます。なのでお尻の部分が2つ?になってるワコールのベルトか、ピジョンのベルトのどちらかを買おうかなと検討中です。
2人目計画中なのでもし妊娠したらそのまま使いたいと思っています。
着け心地や、ずれるかどうかも教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ぽん

ワコールの骨盤ベルトを妊娠中から使っています
赤ちゃんの面倒を見ているうちにズレてくるので最近はつけていません😂他の骨盤ベルトを使ったことがないので比較はできませんが、こんなにもズレるんだ…と思っちゃいました(笑)
同じワコールで買うのならお腹もすっぽり隠してくれるガードルを買えばよかったと後悔😣
骨盤矯正に行こうと思っているところです!

• すんママ

すんママ

ワコールもズレるんですね😭ガードルも気になってましたが取り付けしやすいベルトにしようかなと考えてて。ガードルも一緒に考えてみます!
    骨盤矯正行かなきゃですね💦

• 8月17日
さとみっち

ベルトだと付け外し大変かと思い、1枚で履けるガードルタイプにしました❗

• すんママ

すんママ

ガードルにしたんですね!ちなみに、何を使ってるのか教えて頂けませんか?

• 8月17日
  • さとみっち

さとみっち

メーカー品ではなくて、コープで載ってたのを買ってみました。

• 8月17日
  • すんママ

すんママ

コープは私もやってるので見てみます😄

• 8月17日
  • さとみっち

さとみっち

風が通るハイウエスト骨盤フィットショーツってのを買いました🎵

• 8月17日
ママリ

私は右側のベルトを産後も使えるからと思い購入し、産前から使用していましたが、動くたびにずれて気持ち悪くてすぐ使うのをやめました😅
帝王切開でしたが、産後1ヶ月からガードルタイプを使用しています!

• すんママ

すんママ

やっぱりズレるんですね😓
    ガードルという選択肢を思いつかなくて、今になってベルト締めてます💦次も妊娠すれば予定帝王切開になるのでガードル検討します!!

• 8月17日