※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

食料の買い物は何日おきに行き、1回いくらで月いくら使っていますか?旦那の給料のみで節約したいので、決めた金額以外は持って行かず、皆さんの金額を参考にしたいです。今日買い物に行くので教えてください。

皆さん食料の買い物は何日おきに行き、1回いくらで月いくら使ってますか??
今月から旦那の給料のみなので本気で節約したいので今日買い物行くんですが決めた金額以外持って行くの辞めようと思い皆さんのを参考にしたいので教えて頂けると助かります😫

コメント

うどん

平日2〜3日おきに3000円くらい使ってます🌟
休日は買い物なしで過ごして、月の食費が米なしで3万円いくかいかないかくらいです!
米はふるさと納税でもらってます!

• うどん

うどん

ちなちに外食費は別です💦

• 8月17日
き。。。

ネットスーパーで週1で5000円位、足りない食材を都度買い出しに行き、月3万円位です。
ネットスーパーだと献立考えながら1日かけて選んでます 笑
やっぱりいらないかなー削除!などできるので余分なもの買わなくて済む気がします。

ポッポちゃん

買い物は週に一回で5000円くらいでおさまるようにしています。
月4週の時は2万、5週の時は2万5000円です。またーに赤字になりますが、家族4人やりくりしています。
お米やお野菜は両実家から貰っていることもあり、お米買ったことありません😂

さち

週末に買い物にいき5000円前後です!

ぴーちゃんmam

専業主婦の妊婦なので我が家も主人の稼ぎのみです!!
2、3日置きにスーパーだけで5~7千円かかってます!!
米はタダでもらえるので助かってますがうちは外食も二人でよく行くので食費にしたら
月10~14万です😂
家計簿つけてますが意味なしです(笑)

一向に疲れが取れない母

週に2回、日用品も込みで1回が4,000円前後ですね😅
本当は週に1回が節約にはいーんでしょうけど、料理下手で無理です♡
外食は別です〜