※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

2人目の胎動がおとなしいことで心配しています。みなさんはどうでしたか?

2人以上妊娠、出産された方に質問です!
胎動の差ってありましたか?
うちは、1人目の時は突如激しく蹴られることが多くて、思わず「痛い!」って言ってしまったり仰け反ってしまうくらいで、産まれてみたらすごい足の力の強い子で納得したんですけど、
2人目は、現在に至るまで、そんなに強く蹴られたりしたことはあまりなくて、どっちかというと、うにょ〜ん、もぞもぞと地味に動いてる感じです。
男の子みたいなんですけど、おとなしい子なのかな?

みなさんはどうでしたか?


コメント

Rana☺︎

私もかりんさんと全く一緒でした😊
一人目は痛くて湿布を貼ったほどです 笑

二人目はわりと静かでした。
二人共男の子ですが、言われてみれば下の子の方が、穏やかな子かな?なんて、きっと関係ないと思いますが💦

もうすぐですね❣️暑い日が続いています。お身体ご自愛下さいね😉

  • かりん

    かりん

    同じなんですね!
    関係ないかもしれないですけど、なんとなくそう思ってしまいますよね!

    ありがとうございます😊
    出産頑張ります!

    • 8月17日
ママリ

同じ感じです😂💦

1人目は痛すぎるくらい脚力凄くて
産まれてからもキックしてました( 笑 )
力強い息子になりました✨

2人目はあまり胎動もなくごにょごにょ動くくらいです✨
胎動が下の方になってから余計弱くなりました♪

  • かりん

    かりん

    なるほど!
    私も最近弱くなってきていて、そろそろなのかな?と思っています。
    同じ感じですね!
    同じ方がいるとなんだか嬉しいです😊

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    私もこんなに違うだ!ってくらい
    差があります😊

    上の子はゲシゲシと蹴るタイプで
    よく骨にも当たって痛かったですが
    お腹の子はテクニカルヒットって感じで蹴る回数は少ないけど
    骨にヒットするって感じでした😱


    今年は酷暑なのでお産するの大変かもしれませんが
    頑張ってください🎶

    • 8月17日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊
    なんか、上の子が激しいと、下の子の胎動が物足りないというか、淋しいというか、心配になったりしますよね。
    決して動いてないわけじゃなくて、地味なだけなんですけどね💦
    どんな子が産まれてくるかお互い楽しみですね💕

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    それ分かります💦
    ちょっと元気じゃないのかなって不安になります😣💦

    • 8月17日
  • かりん

    かりん

    なりますよね!
    あまり静かだと、お腹つついて胎動の催促しちゃったりしてます💦

    • 8月17日
ガングロたまごちゃん

上ふたりは痛いもなく
よく動くなもなくそこまで
でしたが今回は男の子だからか
よく動くしうってなる時も
あります( 笑 )

  • かりん

    かりん

    やはり個性とかあるんですかねー?
    産まれてくるの楽しみですね。
    同じ週数ですね😊
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月17日
ゆかなまま

私もそんな感じです。
1人目は男の子だったので元気だねーって思ってたんですが、2人目は今のところ女の子の予定なので、おしとやかな子なのかなーなんてのんきに思ってます。

  • かりん

    かりん

    おしとやかな女の子が産まれてきますかね😊
    うちは、女子でも胎動すごかったですが 笑
    だから男の子だと思ってました💦

    • 8月17日
chiii

うちも一人目のほうが痛かったです😂

  • かりん

    かりん

    やはり子どもによって胎動の違いってあるんですね!
    産まれてから、下の子の方がおとなしいとかありますか?

    • 8月17日
  • chiii

    chiii

    んーどっちもそんなに大人しさは変わらないです🤔
    ただ、下の子は肝が座ってて動じないところはあるので余計な動きはあまりしないです😂

    • 8月17日
  • かりん

    かりん

    そんなに性格に影響してるってわけじゃないんですね。
    でも、胎動の違いがあることは分かったのでよかったです😊
    ありがとうございました。

    • 8月17日
amママ

1人目は後期はお腹が狭かったのか動くと痛かったですが、やはりうにょーん、ぐにーくらいで大人しく、出てきたら足癖の悪いわんぱくガールでした(笑)

下の子は胎動が14週ごろからわかり、16週頃から触ってもわかるくらい胎動が激しかったんですが、いまのところだっこちゃんで泣き虫な子位しかわからないです🙄まだまだ足もバタバタしないですし、いまからでしょうが…

でも体感胎動は正確と比例しない気がします(笑)

  • かりん

    かりん

    1人目はお腹が狭いっていうのはなんか納得できました。
    だから痛く感じたのかもしれないですね。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

上の子はゆっくりぐーっと
肋の隙間に足を入れる子で、
下の子は膀胱あたりをドカドカ蹴る子でした😂

二人とも元気いっぱいの
おてんば、ヤンチャタイプです😁

  • かりん

    かりん

    今のお腹の子がそんな感じで、地味に痛いところに足を入れてくるんです😅
    ドカドカ蹴られないかわりに、地味に痛いというか💦
    上の子は突然の渾身の蹴りが痛かったです💦
    やはり子どもによって胎動違うんですね!

    • 8月17日