※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
子育て・グッズ

3歳の息子が熱を出している。病児保育に預けるか、保育園に行かせるか悩んでいる。今日は6時間だけの仕事。2500円かかるが、意見を聞きたい。

3歳の息子ですが…
火曜日から熱を出していて火、水は病児保育に預けました。昨日は私の仕事が休みだったので家にいました。
昨日は朝38度であとは37度台後半でした。
本人は元気です。
今日も病児保育を予約していますが、今、37.1度です。
保育園は37.5度まででしたら預けられます。
仕事もシフトを調節してもらい、今日は9時〜15時の6時間だけで帰れる事になってます。

そこで。みなさんなら今日は病児保育に預けますか?
保育園に行かせちゃいますか?

今はフルタイムで仕事をしてますが、今日は6時間だけです。その為に病児保育に預けるべきですかね??
お金の問題ではないですが、2500円かかります。

キャンセルするなら6時半までに連絡しないといけないので悩みますーーー。。。

みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

ひなまま1024

昨日まで発熱してたならためらわずに病児ですね。熱出されて呼び出しだけは勘弁してほしいので、朝の熱は下がってても経過観察で預けたことありますよ。

• アソパソマソ

アソパソマソ

回答ありがとうございます!
    そうなんです!呼び出しだけは勘弁ですよね!キャンセル待ちもいるそうで、経過観察で預けるのも悪いかな…とか思っちゃってました。
    でもみなさんの意見聞いて病児に預けようと思います。
    ありがとうございました♡

• 8月17日
m.

病児保育にすると思います👍

朝は下がっててもまた熱上がる可能性もあるので😭

• アソパソマソ

アソパソマソ

回答ありがとうございます!
    まだ鼻水も出てるし、熱も何とも言えないので病児に預ける事にします。
    参考になりました〜ありがとうございました♡

• 8月17日
さちベビー

おはようございます。
私なら病児保育にします。下がってるとは言え、昨日は37度台後半だったと思うと病児保育のが安心です。
お仕事が何かわかりませんが土日がお休みなら土日の様子を見て大丈夫そうなら来週から保育園にしようかなって思います。
お仕事も育児も大変ですが、頑張ってください。お子さまも早く元気になりますように。

• アソパソマソ

アソパソマソ

土曜日も仕事なのですが、病児保育が13時までしかできないので、土曜日は保育園に行ってもらいたいので…やはり今日は病児に預けます。
    お気遣いありがとうございます♡
    嬉しく思います😊頑張れます♡

• 8月17日