※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

シングルマザーで孤独を感じています。子育て中に風邪をひいてしまい、家族の存在が羨ましく感じてしまうことがあります。心の感動が少なく、体力作りや食事にも責任を感じています。

シングルマザーです。先日風邪をひいてしまいました。私が、今自分に対してよくないなと思う心があり、自分で1人で育てると決めたのに、風邪ひいたりすると、家族がうらやましいと思って体調よくないから、なおさら強い気持ちがなくなってしまうことです。友人も作らないようにしたりとかしても、自分が、こんな孤独な子育てしてるから、心も病んで風邪ひいたりしてしまうのかなとか、体力作りだとか、まずひとつ言えるのが心の感動が少ないことです。子どもが、風邪ひいたあとに自分もひいてしまい、体力作りダメだったのかとか、食事だめだったのかとか責めてしまいます

コメント

ショコラ

自分の心を大事にしてください。身体も休息が必要です😊

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございました

    • 8月17日
mitsu

一人でやる!と決めたって、生きてれば風邪だって引くし、気持ちが揺らいだり寂しくなったりする事だってあると思いますよ!
それはみゆさんが弱いとかダメだからって事ではなく、そういう感情って自然なんじゃないかなって思います。

友人を作らないようにしてる理由はなんでしょう。
超仲良し!とまで行かずとも、何気ない話が出来る大人って大切ですよ🙂

一人で育てる!と強い気持ちをもった人こそ、自分のココロと身体大切にして欲しいです。

せんつま

心と身体って繋がってます。
なので、身体が風邪をひくと心も弱ります。
まずは身体をしっかり治してください✨
そうすればまた自然に前を向けると思います😊