※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

長文になります。文章もぐちゃぐちゃです。旦那が娘の離乳食を作ってく…

こんばんは。
長文になります。文章もぐちゃぐちゃです。
旦那が娘の離乳食を作ってくれていたのですが、突然髪の毛のゴムを持ってこい、と言われました。
旦那はいっつも、私の前髪をあげてはブサイクだとかぞうりみたいだ、とからかってくるので、それを言われたくなくて拒否し続けていたのですが、それでなぜか向こうがキレました…。
ゴム髪くくって離乳食作るの手伝って欲しかった。と…
いやいや離乳食作る時に一々髪くくれとか今まで一回も言ってきたことないやん!!と言いたかったのですが、全く聞く耳持たず。
もうやる気なくしたわ、続きお前がやれ。と途中で投げ出した挙句、娘も見る気ないからお前が見ろ。と言われる始末。
腹たちすぎてイライラしながらも離乳食の続きを作りにいったら「おいちゃんと娘見てろや、つかまり立ちしてるぞ」と言われて尚更イライラ。自分は呑気にYouTube。
娘の様子を見に戻ったら旦那が「娘に集中できるようにしてやる」と作りかけの食材を全部ゴミ箱にポイ。
もう気が狂いそうになって初めて包丁を手にしかけました。
もちろん理性が働いてますのでそんなことはしませんが、怒りを通り越した言葉に表せないあんな感情は初めてです。
こんなことで怒り狂って上のような行動をしてしまう私が普通の人とはかけ離れてるし異常だと思ってるので批判ももちろんあると思いますが、少しでもここに吐いて気持ちを楽にしたくて書きました。
気分を害してしまった方がいましたら、本当にすみません。

コメント

ドキンちゃん

離婚は考えてないですか?😣

  • もも

    もも

    離婚、これがきっかけで考えるようになりました笑
    心折れました…😭

    • 8月17日
deleted user

失礼ですがご主人、程度はどうであれ何かしらの精神、若しくは知的な障害があるのでしょうか?
普通の人間としてあり得ませんよ。
よく我慢できましたね💦💦

  • もも

    もも

    障害疑ってしまうほどおかしいってことですよね笑
    今回のでさすがに心折れました💦

    • 8月17日
チャンミー

ご主人、頭おかしいんですか?
なぜ奥様が嫌がることをわざわざするんでしょう?
子どもを見に行けと言い、見に行ったら作りかけていた離乳食を捨てたという件、本当に理解出来ません。
私ならそんな人と同じ空気を吸うのも嫌なので、先の事を考えて離婚します。

  • もも

    もも

    そうですよね、離婚した方が私も子どもも幸せなんじゃないかって思えてきました笑
    他の人に昨日あったこと連絡して迷惑かけるなって言われてるんですが、これ言わないで過ごすのは無理です😂

    • 8月17日
  • チャンミー

    チャンミー

    お子さん、ご主人を見て育ったら歪んだ性格になってしまいそうです。
    お子さんのためにも別れるべきと思います。

    • 8月17日
  • もも

    もも

    そうですよね…義実家や実家にも相談をいれて、本人が変わる気配がないならもう離婚しようと思ってます。

    • 8月17日
さぁや

知ってる??男って自分より上のレベルの女性は選んでも下のレベルの女性を選ばないんだよ
うちがゾウリ、ブスと言うなら
お前は
ドブスで糞かなって言って怒らせて
放置しとけばいいですよ


私はブスと言われたら
ブスに惚れて離れない寄生虫はどこのブスかよwwwって言ってます

  • さぁや

    さぁや

    ついでに
    旦那さんを精神科に紹介してあげてください
    そーゆう障害もあるのでもしかしたら
    障害者かもしれません

    • 8月16日
  • もも

    もも

    私もさぁやさんみたいに強くなれたらいいなあと思って読んでました
    精神科、ほんとに紹介してやろうかと迷っています

    • 8月17日
うさみ

ももさんは全然異常じゃないです!ちゃんと理性が働いて包丁を手にしてないですもん😊
どうみても旦那さんがおかしいと思います
うちの旦那がそんなことしたら、娘連れて即実家に帰ります。

  • もも

    もも

    ありがとうございます😂
    そうですよね、離れて暮らした方が今後のためな気がします。

    • 8月17日
まき

それは、旦那サンが悪いと思います。ももさん、よく耐えましたね。娘に集中できるようにと、作りかけの食材を捨てることがあり得ないです。食べ物を粗末にするなんて…。もともと、すぐ怒ったりするタイプですか?

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    旦那はもともと短気で荒っぽい性格です。
    今までも、言うこと聞かなかったら私の嫌なことするよ、とか言われてきたので、常に自分が上に立ってたいんだと思ってます。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

え?
それは包丁手にもしたくなりますよ!!
ご主人頭おかしいです!!
離婚は考えないのですか?

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    離婚は今回ので考えるようになりました笑

    • 8月17日
りんな

まるで2人の子供のお世話してるみたいですね😑
子育ても大変な時期なのに旦那さんがそんな態度だと余計にイライラしちゃいますよね😖💦
イヤイヤ期に突入したら、ももさんがもっと大変になるのが目に見えます😅
私だったら、YouTubeに集中出来るようにしてやるって言って
2日ぐらい実家に帰っちゃいます!

  • もも

    もも

    もうずっとイライラしっぱなしです、本来なら旦那から助けてもらうはずが、娘の笑顔に助けられてます😭
    そうなんです、もう実家に帰りたいです笑

    • 8月17日
ひじき ❁

ただただ酷い。
いじめているようにしか思えません。。

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    第三者からはそうやって見られてるんですよね…やっぱり旦那と今後やってける自信があんまり持てないです笑

    • 8月17日
シェリーメイ

私なら旦那にそう言われたらタイキックくらわすかもしれません(笑)
人様の旦那様に申し訳ありませんが、旦那様おかしいです!嫌がらせが酷すぎますね!

  • もも

    もも

    ありがとうございます、タイキックで笑っちゃいました笑
    そうなんです、普段も嫌がらせとかよくするので、そろそろ耐えられなくなってます💦

    • 8月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    普段から嫌がらせされていたら精神的に参ってしまいますよね😱
    旦那さんだけと話し合いにならないと思うので、実家や義実家など交え相談された方が良いですよ💦

    • 8月17日
  • もも

    もも

    そうなんです…あっちは面白半分でやってるから余計タチ悪くて…笑
    そうですよね、今回を機に今までのもある程度相談してみようと思います😭

    • 8月18日
ちゅん☆

私なら発狂です。。ぶん殴ります。
今はまだ自宅に一緒におられるのですか?何回謝ってきたとしても、ももさんのことをバカにしすぎです。よく耐えれましたね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
1回離れたほうがいいです。そうゆう人は。子供の面倒も大変な時期に一緒に過ごしてたらももさんが崩れちゃうと思います。、そこまでやれる人は、本当に解らせないといけないです。一緒にやっていくなら…ですけど。

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    やってけるかどうか、今回ので正直不安になりました。
    完全に心おられました笑

    • 8月17日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    子供と実家に帰って、義実家にその話を伝えていいかもしれません。それか実家に帰らないで義実家に行ってお話しに行ってもいいと思います。
    とりあえずそこにいる限り、旦那さんは自分の言いたいこと、やりたとしてスッキリしてるだけだと思いますよ😢

    • 8月17日
  • もも

    もも

    ありがとうございます。今日一日ずーっとそれでモヤモヤしてたので、義母と義姉には相談入れました😭
    こんなんでスッキリするくらいなら他でスッキリしてくれって感じです…笑

    • 8月18日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    頑張りすぎないでくださいね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )なんか文面見てるといつも元気そうな方なのかな、優しそうな方なんだろうなってわかります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!

    連絡いれて報告したら、お二人さんはなんて言ってたのですか?(><)

    • 8月18日
  • もも

    もも

    ありがとうございます(;_;)
    全然そんなことないですよ、めちゃめちゃわがままです😭

    義母は、根は悪くない子だから大目に見てあげてほしい、と…😂
    義姉は義母の判断に任せるような感じです🤔

    • 8月18日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    うちの義母と同じ答えだw
    でも旦那さんには少しは言ってくれたんですかね??

    むしろ旦那さんとはその後大丈夫ですか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 8月18日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    ちょっとは言ってくれてもいいですよね。。(><)
    息子の好きな奥さんと孫のために別れることになってしまったら自分たちだってもう会えなくなるのだから。。(><)

    それかお義母さんがちょっとは言ってくれて旦那さん、そうゆう反応になったのですかね??✩

    どっちにしても悪いと思ったんならよかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    何が理由でそんなことしたって言ってたんですか?旦那さん。。後後✩
    一緒にももさんが髪縛らず手伝わなかっただけでそんなひどいことして。。(ㆆ_ㆆ)

    元々は手伝ってくれたりするのは、世の旦那さんの中では尊敬にあたりますし、羨ましいと思われるし、本当に優しいと思いますけど、そんなことだけで怒るとは不思議!w

    うちの旦那さんは手伝ったこともないし、手伝おうって思ったことないと思うので、手伝うことは偉いとは思いますけど、、なんでそんなことするかがホントびっくりです🤔

    • 8月18日
  • もも

    もも

    そうなんですよね、私から言われるのとお義母さんから言われるのとでは違うと思うから、何かしら伝えてくれると嬉しいのですが…😭
    どちらにせよ、やりすぎたと思ってくれてるのであれば少しは前進できたかなあと思います(;_;)

    何度も拒否されることにしつこさを感じてイライラして、私がそのあと怒ってたことに対して更に腹立ったみたいです…思い通りにならなかったのが嫌だったんでしょうね😭笑

    そうなんです、やってくれるだけありがたいと思って感謝の気持ち持ってたんですけど、喧嘩に発展しちゃったからありがとう言えずに終わっちゃいました💦
    手伝ってくれないのはちょっと考えものですよね😭

    • 8月18日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    そうなんですよねー!
    うちの旦那さんも親に言われてもなんも変わらないよ?とか言うけど、変わってんじゃんwって思うこと多々ありましたよ(ㆆ_ㆆ)!

    よかった(><)
    悪いと思わない人もいるだろうと思うので、ももさんの旦那さんは少しでもわかってくれたなら本当によかったです!

    うちの旦那さんは言わなきゃまずしないですよw言うのもめんどくさくってちゃっちゃと自分でやっちゃいますけどねwww

    うちの旦那さんは短気というか、スネたりしてめんどくさいのでいつも気をつかったりしなきゃで大変です(ㆆ_ㆆ)w

    子供が本当に3人いるような感覚で見てます!w

    ももさんの旦那さんはきちんと、最後謝ってくれたのですよね?✩
    だったら今後はなく過ごせて、手伝ってくれるのなら素敵ですね♪

    バカにされるような言い方は嫌ですけど、きっとももさんの旦那さんはももさんをからかうのが好きなんでしょうねっ(><)🌼

    • 8月18日
  • もも

    もも

    ですよね、親の言うことは効果ありますよね!笑

    なんとなくわかる気がします、自分でやった方が早いし教える手間もないですもんね🤔
    子ども3人は手に負えないです笑

    そうなんですよ、からかうのが好きなんだろうなとは思ってるんですけど、限度を守ってほしいなと思いました😭笑

    • 8月19日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    うちの旦那さんもちなみに義姉さんかいるのですが、お義母さんと義姉さんから色々甘やかされて育ったんであろうと思ってます(ㆆ_ㆆ)w

    手伝ってくれるのなら、そっちのほうが何百倍もいいので旦那さんに手伝ってもらえるなら手伝ってもらったほうがいいです\(◡̈)/🌼

    本当ですね!限度は大事!面白いのは自分だけだし(ㆆ_ㆆ)!
    ももさんは逆にからかったりはしない感じですもんね???
    あたしはからかわれたら同じことを言い返したりしてます🤡🤟

    • 8月19日
シシマル母

私なら
フライパンで後頭部を打撃して、
旦那さんの携帯ゴミ箱に投げ捨てて、正座させて、

手伝ってほしかったら、手伝ってほしいって頭さげるんが筋ちゃうんか?

と問い詰めてますね。

すっごいエライですね!!
我慢するなんてすごい!!

  • もも

    もも

    かっこいいなあ…私もそこまでできるような強い人になりたいです笑

    • 8月17日
K

そんなことする人間がいるんですね。ご主人酷すぎる。低脳にも程があります。わたしなら出ていきますし、親族みんなに言います。

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    私も親族に相談したいのですが、他人に連絡して迷惑かけるなって言われちゃってて…おかまいなしで言っていいものなのか…

    • 8月17日
  • K

    K

    迷惑かけてるのはご主人ですよ!
    相談しておいたほうが、何かあったときのためにいいですよ!

    • 8月17日
  • もも

    もも

    そうですよね…ありがとうございます!一度相談してみます☺️

    • 8月17日
まめまめ

そのまま子供と財布のみ持って実家にいきますね🤦
なんですかその旦那さま、、、
導火線短すぎるし、ももさんは自分より下と考えすぎてますね、、
見ててイライラしました😭
耐えたももさんえらいです!😊
私なら多分包丁まな板に突き刺してから、無言ででていきます💔
そしてソッコー義理家に連絡し、帰らせていただきます。と言いそうです😅

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    そうなんです、短気で荒っぽくて…この人ってほんとに結婚に向いてないなあって思っちゃいました笑
    義実家に報告してもいいんですかね…迷惑かけないか心配で…💦

    • 8月17日