※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
雑談・つぶやき

猫の寝相笑野良で5、6年外で生活してて家の中で飼い始めてまだ1ヶ月経っ…

猫の寝相笑
野良で5、6年外で生活してて
家の中で飼い始めて
まだ1ヶ月経ってないのに、この寝方笑
警戒心なさすぎでしょwww

コメント

ねこ太

この家快適だにゃあ~😸って言ってる感じですね🤣とらママさんに心開いてる証拠ですね😌❤️可愛い~😍💕

• ねこ太

ねこ太

慣れるの早いですね~😂👏(笑)
    ウケますね~🤣!
    うちのオス2匹もこんな感じでそこら辺に寝そべってます(笑)

• 8月16日
  • ねこ太

ねこ太

前々から餌などあげてた感じですか?😌
    とらママさんがとても優しいから心開くの早かったんじゃないかな~?って思います😆
    ノラちゃんの世界だと確か寿命が三年って聞いたことあります😞事故、病気などで…😣

だからにゃんこちゃんとっても幸せですね😺💓とらママさんの元で長生きしてくれますように😌💕✨

• 8月16日
  • ねこ太

ねこ太

うちの実家も外猫(赤ちゃん含め)7匹保護し去勢、脱腸手術などし、健康な子は家外猫、手術した4匹は家の中で飼ってます😺
    とらママさんのにゃんこちゃんみたく、気弱な子、餌を譲っちゃう子居ますよね😞
    見てて可哀想で時間ずらしたりして私の親もあげてました😣!

きっと、家の中に居たいにゃ😺✨
    ってにゃんこちゃんは思ったんでしょうね😌💖妊活中の癒しになるって気持ちとってもわかります😣!私も多嚢胞性卵巣症候群で辛かった時ににゃんこたちに癒してもらいました😌✨
    病気で5匹→2匹に減ってしまい今慢性腎不全の子を抱えてますが、悔いないように猫生を歩ませてあげたいです😌
    私のことを長々語ってしまいすいません😣
    とらママさんの他のコメント見せていただきましたが白血病は発症してるんですか?
    辛いこと聞いてすいません🙇

• 8月16日
  • ねこ太

ねこ太

私も同じですよ😆(笑)
    ボス猫居ると外猫での生活は辛いですよね😣
    外に出すとウイルス感染の心配あるし怖いですよね😣可哀想ですが我慢してもらいましょう😞(笑)
    ですよね😌💕
    うちもゲローリ(笑)を色んな所にされ毎日掃除です😆💦
    インターフェロンや、ステロイドなどは副作用出ますよね😣からだの中で菌と戦ってるんでしょうね😢
    見ててとても辛いですよね😞
    リンパが腫れたりもするんですね💦
    調べたらストレス禁物とかいてありましたね😣💦写メ見た限りだとストレスフリーに見えますが…(笑

• 8月16日
  • ねこ太

ねこ太

とらママさんが時間ずらして餌あげたりしてたから今まで頑張って生きれたんでしょうね😌✨
    うちのはノラちゃんではないのにかなりのビビりです😆💦(笑)
    分かります~😂👏
    昨日ソファーの上でやられてひぇぇ~てなりながら掃除しました(笑)

ですよね😣
    薬も辛いけどなにもしなきゃ進行も早いし…って😣
    https://nyantan.com/archives/3923
    もう見たかもしれませんが↑が白血病初期症状~末期までのが書いてありました!😣
    インターフェロンでにゃんこちゃんが元気でいてくれてれば病気に勝つことができるみたいですね!😣

• 8月17日
こすけ

癒されるぅ~😍うちにも猫7匹いますけどしませんねぇ😏💦心許してる証ですね💕

• こすけ

こすけ

あっうち多すぎて猫同士気を許せない感じかなっ?笑っ
    飼ってもらえるまで5~6年間気の休まらない生活をしてたから今は思う存分甘えて気を許してるんでしょうね💕

• 8月16日
  • こすけ

こすけ

そうですねー。そこは野良ちゃんを受け入れたあとの飼い主の葛藤ですよね。私も思ったことありますが、きっと飼ってもらった方が朝晩のご飯の心配もしなくていいし愛情だって注いで貰えるし寝るとこだってあるし寒い暑いなんてないし幸せですよ😊✨そうでなきゃ報われません私たち笑 うちの子達も1匹は買ったものですがあとはみんな野良ちゃん出身ですもん😂

• 8月16日
  • こすけ

こすけ

病気持ってるんですか😢早く治るといいですね。分け隔てなくその猫ちゃんを迎え入れたとらママさんも素敵です!この猫ちゃんとらママさんに出会えて良かったですよ👍✨

• 8月16日
  • こすけ

こすけ

ほんと素晴らしいです!脱帽しました!
    恨むなんてとんでもない!!感謝してますよ絶対に!猫って基本的には単独行動する生き物だし、その子その子のペースを大事にする性格だから全然大丈夫ですよ💕
    そうですよね😭これも何かの縁、出会ってしまったからには長生きして欲しいですよね😢世界中がそういう考えの方ばっかりだったらいいのに…っていつも思います。

• 8月16日
  • こすけ

こすけ

完全にやられちゃってますね😆💕笑
    冬になったらお布団の中に入ってきたりしますよ❤楽しみですねー😆
    我が家も動物大好き家族です笑
    大好きはもう通り越してるかも🤣💦
    人間の数より動物の数が多いという事態になってます😱💦💦
    動物は人間と違って裏表がないし、
    自分を必要としてくれる存在でとても
    可愛いですよね💕言葉が交わせないから
    こそ尽くしてあげたいと思います😊

話は戻って…猫ちゃん幸せ者ですね🤗💕
    動物は愛情1つで長生きできるといいますから、1日でも長生き出来ますように🙏✨

• 8月17日
松尾

床が冷たくて気持ちいいのですかね?😊
お腹出して寝てるという事は相当心許してますね(笑)
家も旦那が飼ってたオス猫と暮らし始めて、慣れてくれたら凄い甘えようです😍
壁に添えられた手がなんとも言えない…可愛いですね😍

• 松尾

松尾

うちの猫も床に寝て、定期的に移動してたりします(笑)
    旦那に寄り添って寝てる時だけお腹出して寝てます!
    元外猫だと縄張り争いも凄かったでしょうし、家の中で他の猫の匂いも無くて安心してるのかもしれないですね😊
    うちの猫も未去勢、旦那がもらってきた時は病気持ちだったそうです。
    だから粗相されると臭いが強烈です😂面白いし可愛い猫ちゃんです🐱

• 8月16日
  • 松尾

松尾

もうお二人の匂いで安心するようになっているんですね!
    私は旦那がいると、やっぱり旦那には勝てません(笑)
    赤ちゃんの頃から飼ってるのは旦那なので当たり前ですが😫
    旦那がいなくなると私に甘えてきます!
    マーキングですかね?
    うちのもよく服の上でやっちゃいます(笑)
    笑っちゃうの分かります😅

• 8月16日
  • 松尾

松尾

分かりませんが、うちの猫は旦那の服を探してトイレするので、分かってるんだと思います😊
    来客で落ち着かない時は旦那の服をゲージい入れてあげると寝てます。
    めっちゃ好かれてますね(笑)
    旦那さんにはまだ完全には心開いてないのですかね?😅
    グルグルしてると甘えてるな〜てめっちゃ撫でますが、調子乗ると引っかかれてます😭

• 8月16日
  • 松尾

松尾

そうなんです😅もしかして前からしてるから臭いが残ってる?のかもしれませんが。
    寝室に旦那がたまに脱いだ物放置してて、トイレされるよ〜と言うのですが忘れてそのままにしてると朝にはされてます。
    ブラトップの吸水性(笑)
    お世話はとらママさんがする事が多いですか?
    猫だと構い過ぎると嫌われる事はありそうですが😅

• 8月16日
  • 松尾

松尾

私からしたら、怒っても爪切り、お風呂など何しても嫌われないでいる旦那が羨ましいです😭
    私にももっと寄り添って欲しいのに〜(笑)
    ほんと、迷惑だったりキッチンで足に絡まれると邪魔だと思ったりもしますが、可愛さが勝ってしまいます(笑)
    なんなんですかね?とらママさんの方がなんかお気に入りなんですかね😊
    話しかけられるのが嬉しいのかもしれないですね😆

• 8月17日
  • 松尾

松尾

そうなんだと思います。
    今も幸せそうに寄り添って寝てますよ(笑)
    でも一応私が旦那とくっついてると、遠慮して遠くから細目でこっちを見ています😏
    最初は構い過ぎてめっちゃ怒られてました(笑)
    猫様の許可が出た時だけ撫でさせて頂いてます😅
    オス猫だからとかもあるんですかね?
    でもその猫によって男の人が好きとか女の人が好きとかはあるみたいですよ!

• 8月17日
向日葵

暑いから伸びてるのもあるのかもしれないですが(-ω-)笑

それにしても飼い猫になって1ヶ月でこの寝相は安心しきってますね(* ॑꒳ ॑* )

可愛いฅ^•ω•^ฅニャー

• 向日葵

向日葵

それだけ居心地がいいんですょきっと(o・v・)♪

我が家にも黒猫(メス)がいるんですけど、暑いので避暑地求めてお腹出して伸びて寝てます(-ω-)笑

今ちょうど発情期で子供たち(特に上の子)のいいおもちゃになってます(-ω-)笑

• 8月16日
  • 向日葵

向日葵

猫のいるところに行くと風が抜けて涼しかったりすること多いですもん(-ω-)笑

うちの猫は外の世界を知らない完全室内飼いのお嬢様猫ですwww
    (マンションのベランダぐらいしか外の世界知りません(笑))

• 8月17日
  • 向日葵

向日葵

(๑¯ω¯๑)ンー・・・
    そう言えば玄関開けても出ようとしたことないです!!
    旦那が元々から飼ってる猫なんですけど、出そうとしてもビビリなので嫌がります(笑)

甘えん坊のワガママなお嬢様です(-ω-)笑←

• 8月17日